SSブログ

ハンブルク・フェデラーvsナダル セカンドセット [テニス/500 Hamburg]

セカンドセットです。



第1ゲーム。昨日と違って、セット間のお休みでラファのエンジンが冷えることはなかったようです。

さっくりブレークしました。

このままだとラファ強ぇ~ってだけの試合になってしまいそうなんですが……



第2ゲーム。あ、あれ以来初めて(たぶん)フェデラーがポイント先行した。

あ、あれ? しかもなんかブレークバックのチャンスをダブルで与えちゃったよ?

あ、ブレークされちゃいました(>_<)

セカンドセットはベーグル焼いちゃうかもなあと思ってたんですが、さすがに調子に乗り過ぎだったようです。フェデラーさんごめんなさい。



第3ゲーム。フェデラーの凄いボレーきたわー(>_<)。ごめん、フェデラー本当にごめん! まだ全然折れてなかったのに、もう試合決まったように思ってて。

2BP だったのに追いつかれました。しかもフェデラーにアドバンテージを与えてさっくりキープされました。

どうしたんだろう、ラファ? 突然ギア落ちた……いや、フェデラーが上がったのでしょうか?



第4ゲーム。ラファのフォアが決まりません。大丈夫なんでしょうか?

凄いラリーの後、2BP からブレークされました。

俄に不安になってきましたが……大丈夫でしょう、たぶん。ラファだし。



第5ゲーム。フェデラーの S&V が決まりました。と言うか普通にフェデラーが盛り返しまくりです。

フェデラーがネットに愛されてゲームポイント三つ与えてしまい、更にそのままキープされてしまいました。



第6ゲーム。ラファにこの試合初のサービスエースが出ました。二本目のエースも出ました。

波乱なくキープした感じです。



第7ゲーム。ここからが勝負という感じです。(フェデラー的に)

フェデラーが打つ時に声を上げていますが、いつもはあまり声出さないように思うんですが……単に私があまりフェデラーの試合を見てなくて知らないだけかもしれませんが。

デュースの後、フェデラーがキープしました。



第8ゲーム。……はラファがキープしたんだけど、所用で見てませんでした。後で録画見直します。



第9ゲーム。ラファ 2BP でミス。更にデュース。さすがに強いです、フェデラー。

しかしラファの凄いリターンをフェデラーが返しきれず、再び BP。

前に出たフェデラーの横を抜いてブレークです。追いつきました。



第10ゲーム前、ラファがバナナで体力回復しました。なんかラファが食べるとバナナがただのバナナでなくて仙豆のように思えてしまうんですが(苦笑)

フェデラーの動きを完全に読み切ったラファの作戦勝ちでゲームポイント二つ。

更にフェデラーのフォアがアウトで完全に並びました。5ゲームスオール。

フェデラーがキレているように見えました。



第11ゲーム。凄いボレー勝負がありました。ラファが勝ちました。……なんか、これでフェデラーが切れなければ良いな、と思いました。

更に凄いスライスやらドロップやらの打ち合いがありましたが、またラファが勝ちました。

フェデラーのエラーで 3BP になった時には、これで終了かと思いましたが、エース等でフェデラーが盛り返しました。

デュースになり、会場が物凄い盛り上がりを見せています!

アドバンテージから S&V 成功でフェデラーがキープです。



第12ゲーム。まるで会場全体がフェデラーの応援をしているかのようです(苦笑)。いや気持ちはとてもよく判ります。余程のラファファンでもない限り、ここはフェデラーの応援でしょう。

しかし会場に居る訳でもないラファファンの私は、ラファの応援を続けます。

凄いラリーが続いた後、キープして、タイブレーク突入です。



フェデラーのサーブから始まって、ラファが 2ポイント連取。

ドロップが外れてフェデラーにミニブレーク。

すんごいダウンザラインでポイント並びました。更にラファが返しきれずに、フェデラーが一歩リード。

ラファの S&V がベースラインを割って、2-4。更に 2-5 に。

説明不可能なすんごいラファで 3-5。しかしフェデラーにセットポイントを渡してしまいました。

うわぁ……orz



フェデラーにセカンドセットを渡してしまいました。



今日もエントリ三回に分けることになるとは思いませんでした(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。