SSブログ

ハンブルク・フェデラーvsナダル ファーストセット [テニス/500 Hamburg]

AMS ハンブルクもいよいよ決勝戦です。



いつも通りラファがレシーブを取って、フェデラーのサーブから始まりました。

しかしラファの動きがまだ鈍く、普通にキープ。



第2ゲームでもまだまだラファの動きは鈍く、3BP から 2BP でダブルフォルトしてフェデラーのブレーク。



第3ゲームでちょっと上がって来た感じがしました。フォアの時の手首が良い感じになって来てます。

デュースの後、フェデラーキープ。



第4ゲーム。

……なんか見た……昨日も見た。ミスなしの相手が怒濤のゲーム連取してたかと思ったら、徐々にエラーが増えて来て、ラファがキープ。うん、昨日と同じだ。



第5ゲーム。フェデラーの凄いアングル出ました。調子が上がって来ているラファでも追いつききれませんでした。

デュースの後ラファにブレークチャンス。しかしフェデラーのサーブ&ボレーでセーブされ、更にサービスエース二連発でフェデラーがキープ。

ここからは昨日と違います。



第6ゲーム。え……あ、あれ? 0ゲームでブレークされました。

上がって来たと思ったのに、第1ゲームに戻ったかのようです。



第7ゲーム。ラファがラケットを替えて、フェデラーのサービングフォーセット。

フェデラーのエース 4本目が出ました。

しかしセットポイントでエラーが出てデュース。ラファが攻めて攻めて BP。

フェデラーの S&V がネットにかかり、ラファがこの試合初ブレーク。



ここでラファがトレーナーを呼びました。右腿裏──いや、臀部? 張りでしょうか。

しばらく患部の確認の後、揉んで帰った訳ですが……

そんな簡単に治る訳ないよな……



第8ゲーム。セットポイントを与えもしましたが、キープ。

治療があったので、エンジンが冷えてしまっているのではないかと危惧しましたが、大丈夫だったようです。



第9ゲーム。フェデラー二度目のサービングフォーセットですが、ラファにブレークチャンスが。そのままブレーク。

いよいよエンジンがかかって来たようです。



第10ゲーム。一瞬目を離した隙に、フェデラーにスーパーなプレイが出たようです。まあ後で見直すからいいや。

何か突然フェデラーが泳ぎだしたんですが……いや単に、ラファがいきなりトップギア入ったんだと思いますが。

はい、ラファ並びました。5ゲームスオール。



第11ゲーム。完全に流れはラファです。

当然のようにラファがブレーク。

フェデラーが吠えました。なんか珍しい気がする……単に私がフェデラーの試合をあまり見ていないからってだけかもしれませんが。



第12ゲーム。ラファのサービングフォーセット。

さっくりセットポイントを迎えました。

フェデラーのリターンがベースラインを越えて、ラファがファーストセット奪取。



……第10ゲーム半ばから、フェデラーが別人のようなんですが……

もう全然ラファが負ける気しなかったんですが……

もうちょっと頑張れフェデラー。





今日も一旦ここでエントリすることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。