SSブログ

デュッセルドルフ・フェレール…… [テニス/その他]

今日から ARAG World Team Cup がデュッセルドルフで始まっています。

いやどういう大会なのかよく判ってないんですが(苦笑)。名前から国別対抗戦なのは判るけど、ポイントとかはどうなるんでしょう?



The winner of the Blue Group plays against the winner of the Red Group

ってことで、スペインは、ロシア、ドイツ、イタリアと同じ Blue Group です。



フェレールは早速今日から登場。対戦相手はコールシュライバーです。

一ヶ月前のデ杯で戦ったばかりですね。



D.Ferrer 1-6 0-6 P.Kohlschreiber○



さて、フェレールのサーブから始まりました。

今日もファーストが今ひとつです。

いきなりブレークされました。が、その後はキープが続きました。コールシュライバーのドロップが、やたら良い感じです。

第4ゲームで 2BP を握りましたが、サービスエースを決められました。BP ではリターンは出来ましたが、デュース。フェレールの反応が鈍いと言うか……エンジンがまだかかってないのでしょうか? 結局キープされてしまいました。

フェレールのファーストの確率は上がってるんですが、そもそもファーストがファーストっぽくないと言うか……優位に進めることができません。しかもショットはネットにかかったり、ベースラインを越えたりと、どうにも調子が上がりません。第5ゲームでは 0ゲームでブレークされてしまいました。

第6ゲームも 0ゲームでキープされました。どうなっちゃってるんでしょう……

第7ゲームはかなり粘ったんですが、結局、あっさりセットを落としてしまいました。



セカンドセット。

リターンで大ホームランを打ったりするし、表情も冴えませんが、風邪でも引いているのかと。故障という様子にはあまり見えないんですが。つーか、よく考えたら、あのあーおー煩い声が、今日は全然聞こえてきません……やっぱ風邪で声が出ないとか? ただでさえアウェイのスペイン応援団のしょんぼりっぷりが痛々しいです(苦笑)

第2ゲーム。漸く良い感じのネットプレイが出ました。でもブレークされました。

さて、第6ゲーム。リターンを巧く返せず 0-15。ダブルフォルトで 0-30。もう何も言いたくない 0-40。一回セーブしただけでさっくり終了。



お疲れさまでした。



……凹んだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。