SSブログ

ハンブルク・ジョコビッチvsナダル セカンドセット [テニス/500 Hamburg]

第1ゲーム。ジョコビッチの凄いサーブから始まりました。

セット間で休んだせいか、ラファのギアがちょっと下がったようです(苦笑)

ジョコビッチがキープしました。



第2ゲーム。ラファのネットプレー凄すぎ(>_<)

と言うか、とにかくラファ凄すぎ(>_<)

という感じで進んでいましたが、3ゲームポイントで、イレギュラーかどうかした感じで 0ゲームは逃しました。

ジョコビッチがドロップをネットにかけて、ラファがキープ。……って、だから、ドロップはやっぱり諦めたほうが……



第3ゲーム。ラファがジョコビッチを振り回している感じです。

しかもアウト判定されたジョコビッチのショットを入ってるよと認める紳士ぶりです。

ジョコビッチがキープしました。



第4ゲーム。CM が入るとラファのギアがちょっと下がる気がする……いや CM が悪いんじゃなくて。休んでる間にエンジン冷えちゃうんですかね?

二本目のサービスエースが出ました。

なんか凄い逆クロスが出ました。ジョコビッチが追いかけることすら放棄してました。

ジョコビッチのエラーがまた多くなっています。

……ジョコビッチが折れてしまった雰囲気なんですが……

圧倒的なキープでした。



第5ゲーム。とんでもないロブが出ました。ジョコビッチが何をしてもその想定を斜めに上回るプレイで返してしまう、という印象です。

2BP です。本気でジョコビッチ、折れてない……よね?

心配は無用だったようで、デュースになりました。

更にジョコビッチがアドバンテージ→キープです。ジョコビッチのネットプレイが良い感じだと思います。



第6ゲーム。ちょっとラファにもエラーが目立つ感じです。

と呑気に言ってる場合じゃない! 3BP 握られてしまいました。

そこでジョコビッチがが力んだかホームラン。落ち着けよ。

とか言ってる間にデュース。ジョコビッチがラケットを叩き付けました。

その後気を取り直して、スマッシュでアドバンテージを取りました。ジョコビッチが。

更にラファのリターンにミスが出て、ジョコビッチがブレーク。

ラファはこのセットも先にブレークを許してしまいました。



第7ゲーム。凄いラリー来た! いや凄いラリーはこの試合既に何度もあったんだけど。なんと言うかスーパーショットの応酬? なんでラリーが続くねん! とっくに何度も決まってるだろ! とツッコミたくなる感じでした。

ラファに物凄いパスが! なんなんだ、ラファって……本当に人間なんでしょうか?

ってジョコビッチのドロップが。ラファは追いついたんだけど、ちょっと返しが大き過ぎました。なんか解説の人にドロップを「勇気ある選択」と言われてました。

ジョコビッチの渾身のショットが IN になって、デュースからアドバンテージを取りました。

しかしラファはなんなんだ、本当に……おかしいよ!

再びデュースからジョコビッチがゲームキープ。……ジョコビッチも人間じゃないかもしれない。



第8ゲーム。ちょっ! ジョコビッチのドロップから、物凄い反射神経での応酬がありましたが、ラファの勝利。

けどジョコビッチがなんか凄い。2セットポイント握りました。

しかもあっさりセット取っちゃった!



って、ラファがセット落としちゃったよ~

ラファのが押してるような雰囲気だったんだけどなぁ。





更に長くなったので、ここでもやっぱりアップしておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。