SSブログ

ハンブルク・ジョコビッチvsナダル ファーストセット [テニス/500 Hamburg]

昨日はラファの試合を見ずに寝てしまいましたが。

今日は 22時前に始まったので見られます。と言うか録画してます。

SF はジョコビッチとの対戦です。SF どころか Final みたいな雰囲気だなあと思いました(>_<)



ファーストセット、ジョコビッチのサービスゲームから始まりました。

第2ゲームで、ジョコビッチのドロップが出たんですが……何か、最近凄く決まってないですか? 全豪くらいでは、だからおまえドロップやりたいのは判ったけど諦めろって、と言いたくなるようだったのに。ともかくドロップのお蔭って訳ではないでしょうが、2BP からすんなりブレーク。ラファのエンジンがかかり辛いようです(>_<)



第3ゲーム、やっぱりドロップが出ましたが、やっぱり巧い気がする……いやラファは追いついたけど。ってなんでジョコビッチのドロップに注目してるんだ(苦笑)。とにかくジョコビッチが 3ゲーム連取しました。



第4ゲーム、アドバンテージでラファがダブルフォルトしてしまいました。ラファをしても、プレッシャーに負けることはあるんだ…… 勿論、負けっぱなしでは居ないでしょうが。だってラファだから。二度目のアドバンテージで初めてゲームを取りました。



第5ゲーム。第4ゲームからちょっと増えていたジョコビッチのエラーが、更に目立つようになりました。デュースからラファが二度 BP を握りましたが、セーブされ、更にジョコビッチのゲームポイントで、ラファがラケットを交換しました。ガットが切れたようです。ってまだファーストせっと半ばなのに(苦笑)。四回目のデュースから、ラファが凄いダウンザラインでブレークバックです!



第6ゲーム。ジョコビッチがドロップからポイントを取りました……ってやっぱりすげー気になるよドロップ…… ラファのサービスエースが出ました。そろそろラファのエンジンが暖まって来たかなあと思っていたんですが……ブレークポイントを握られました。でもデュースになったし。やっぱり暖まって来てるかなあ? あ、凄い。凄いボレーでキープしました(>_<) なんなんだあれ?



第7ゲーム。ジョコビッチが急に上げてきました。と思いきや、何故そこでドロップ……いや悪いドロップじゃなかったと思うんだけど! ラファなら追いつくよ、普通に。しかしキープされました。



ところで、今日はラファがまだあまり走ってないように思うんですが。

ジョコビッチってあまり角度つけない……のでしょうか?

それともラファの見切りが早い……ような気もしないではない訳ですが。うーん……



第8ゲーム。ラファのサーブが良くなっているように見受けられました。そろそろギアが上がって来たかな? 初めて楽にキープ出来ました。



第9ゲーム。やっぱりラファのギアはだいぶ上がってます。ジョコビッチを走り回らせています。そのせいだと思いますが、ジョコビッチのエラーがかなり増えています。3BP からあっさりブレークです(>_<)

このゲーム、初のリードを奪いました。



第10ゲーム。ダブルフォルトで 3BP を握られました。どうしたんだラファorz 一回はセーブしたものの、ドロップでブレークを許しました。



第11ゲーム。ラファが更に新しいラケットを出しました。お蔭か、良い感じで走り回って最初のポイントを取りました。が、次でエラーが出ました。今日はどうも乗り切れない感じです。しかしエラーはジョコビッチのほうが多いです。2BP を握りました。ラファらしいスーパーなショットでブレークです(>_<)



第12ゲーム。ジョコビッチの凄いドロップやラファの凄い足やラファの凄いダウンザライン他、見処満載でした(>_<)

録画しといて良かった!



ファーストセットはラファが取りました。





今回、長くなってるので、一旦ここでアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。