SSブログ

G1-7C & H3-10F [野球 2008]

フェレールはもう負けたし、今日のラファの登場はもっと後だし。ということで、久しぶりに集中して野球を見られました。

折角なので、それでも週に一度はダルビッシュで一試合丸々見るハムより、カープ中心に見ることにしたんですが。

だったら最初はハムから見ようかなと思い、一回表の攻撃終了したらチャンネル替えようと思ったんですよ。どうせ一瞬で終わるし! と思って。

ハムの攻撃が終了してチャンネルを替えたら、もう建さんが二回のマウンドに立っていました(苦笑)



てな訳で、今日のカープの先発は建さんでした。

一回二回はそこそこだったものと推測されます。

そして三回の攻撃。二死から回った建さんの打席。最近「援護がないなら自分で打てば良いじゃない?」を地で行ってる建さんなので、ホームランを期待しましたが、さすがに単打でした(笑)

しかし次の赤松のヒットで3塁まで激走! さすが「援護が(略)建さんです。

更に続く東出の二塁打で先制のホームを踏みました。

今日も建さんは行けそうだなあと思いました。

結局この回の攻撃は、四連打で三点でした。カープとは思えません(>_<)



それにしても今日の建さんはよく投げました。

7回終えて 110球だった時には、ここで交替だろうと思ったんですが。8回表は一人出れば建さんに回るし、代打出るなと。

しかし三人で終了した攻撃の後、建さんがマウンドへ向かいました。

結局、死球に続いてツーベースを打たれ、一点は許してしまいましたが。

8回打者33人124球、被安打7与四死球4、自責点1 の好投でした。

ヒロインも建さんでした。

お疲れさま!



最終回にはマエケンが登板しました。

ツーベース一本は許しましたが、(それにしても、今日はよくツーベースを見た気がする) よく投げたと思います。

次もよろしく(-人-)

って、この後、どういう場面で使われるようになるんでしょう?



打つほうも今日は良い感じで得点出来ました。

つか突然金刃が出て来たのにも驚いたけど、いきなり前田さんが本塁打したのにも驚きました。



それにしても良い試合でした!(笑顔)





さて、一回の攻撃が長かったハムのほうは。

二死から賢介が二塁打して、そこから六連打で四点でした。こちらもハムとは思えません(>_<)

相変わらず稲葉はお休みなのにねぇ。



中押しとか駄目押しとかもしちゃうし!

本当にハムとは思えないなぁ(笑)



多田野の投球はあまり見てないんですが。

とりあえずボークは勘弁してください。本当に勘弁してください。



宮西はよく投げてくれました。

星野もちょっと不安だったけど、今日は抑えてくれました。

MICHEAL の居ない今、後ろがとても不安なので、この調子で行って欲しいです。

ところで、今日金森が上がったのに、なんで投げなかったんでしょう? 点差あったし、来ると思ったんだけどなぁ。



ヒロインは多田野でした。二回目ですね。





それにしても、今日は良い日でした!!(笑顔)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。