SSブログ

全米オープン見たいんだけど! [テニス 2007]

今日はハムは負けました。のはいいんだけど(今日ハムが勝ってたら、同居人がえらいウザいことになったろうから)。カープの話はしたくないorz





突然ですが。

最近テニスのランキングについて調べていたんです。

フィギュアスケートとか高校サッカーとか弓道とか、知識のあるものだけ使うのは如何なものか。

それはあまりに向上心がないのではないか。

と、何を思ったのかいきなり自分を戒める気持ちになったのです。

向学心に燃えています、私(笑)

(それで何故テニスだったのかは──別にゴルフだろうがボクシングだろうが、なんでも良さそうなものなのに──元々見るのは好きだからだと思います。ウィンブルドンくらいしか見ないけど)



ところが最初は調べてもさっぱり判らなかったんです。

何が何だか意味不明。何がどう判らないのか説明しようにも、自分でも判ってないのでどうにもならない状態。



それでもめげずに三週間経って今日、突然霧が晴れたような気分。

いきなり仕組み解明!

目に入ってはいたけど頭に入ってなかったものの存在に漸く気づいたことと、この三週間で大会や組織に関する知識も増えてたおかげ。

てゆーか三週間前には日本人のプロテニスプレイヤーって杉山愛と森上くらいしか知らなかったのに、男子も含めて二十人くらい、名前と主なプロフィール覚えた(笑)。一部のプレイヤーに至っては年間スケジュール追ってたりして、ストーカーかよ! 状態(苦笑)

フィギュアスケーターとかだと今更調べなくても大体判ってるので、知識がない状態から一年間の大まかな流れを追うのは新鮮でした。



すっきりしたところで、楽しく明日からの全米オープン見たい処なんだけど……うちでは WOWOW は見られない……(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。