SSブログ

引退選手のお話 [野球 ~2006]

今、プロ野球ニュースで引退選手特集をやっていたんですが。

引退試合当日のどこの局よりも時間をかけて諸積の引退セレモニーを見せてくれたりして楽しかったです。



で、片岡なんですが。

FA の時の様子を今見ると、何か、阪神の五年間で凄まじく老け込んだのね……orz

本気でお疲れさまでした(涙)。

ついでに、もう、あのキュートなバッティングフォーム(特に尻)を見ることはないのか、と悲しく思ってたんですが……

確かに「今」は見られないけど、九年前七年前(今が06年だから、99年4月って七年半前だよ。何勘違いしてたんだ私orz)の姿なら、このオフに嫌ってほど見られることに、この特集を見ていて気づきましたorz あのカラ振りを「歴史に刻んだ」とか言われちゃってるよorzOTL

いくら片岡が見たくても、あれはもう見たくないです。ので、メジャー移籍で特集とか組まれないよう、松坂さん、西武に残ってください、お願いします(-人-)。



あと、こないだ偶然ヤフオクで、片岡の引退試合の日にスタンドへ投げ込まれたサインボール、というものが出品されているのを見掛けたんですが……

阪神移籍してから、片岡のサインって随分変わったんですね(大笑)。(いろんなものにサインして貰ったし、今でも愛用してるシステム手帳にサインして貰ってしばしば見てるので、見比べるまでもなく判ります)

そういうの出品するバカは死ねばいいと思いますが、そういうものに引っ掛かるバカを救済する気もまたないので、通報はしませんが。

ネットオークション自体が悪いとは思いませんが、犯罪者が横行しているのは何とかならないものなんでしょうか。いや馬鹿げた犯罪に引っ掛かる人もどうかと思うので、義憤に燃えてる訳じゃなくて。そもそも犯罪行為が目に入るのがウザくてしょうがないです。



って話が大幅にそれた。



ともかく。

川相も引退するそうで残念です。

楽天の根市も任意引退だとか。せめて一回くらいプロのマウンドに立つ姿を見たかった(涙)。

この時期はそんなニュースが多くて寂しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片岡引退日ハム優勝に秘密あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。