SSブログ

vs カープ 第3回戦× C 8 - 4 F(5回降雨コールド) [野球 2014/ハム]

カープ先発投手は大瀬良。
西川二ゴロ。
2番センター村田。レフトへ抜けるヒット。
3番DH大谷。空三。村田は盗塁しました。
中田三振。

ファイターズ先発投手はメンドーサ。
二死から丸にヒット。あと走られた。西川タッチをアピールしたけど……うん、タイミング的にはアウトだったと思うけど。あくまでタイミング的には……そしてタッチしたのがびっきーだったなら………… 西川さん頑張ってて(>_<)
エルドレッドは抑えました。

2回表。ミランダ三振。
びっきー二ゴロ。
7番ライト佐藤賢治。二飛。
2回裏。ロサリオにレフトへツーベース。
一死から田中一飛。緩い当たり+高いバウンドだったので、先制を許したと思いましたが、ロサリオは 3塁に留まってました。助かったけど、何故??

3回表。先頭の大野がフォアで出塁。
中島卓也送りました。
……あれ? 西川本塁打です。2点先制しました。
二死から大谷センターオーバーのツーベース。
中田は右飛でした。
3回裏。先頭のキムショーにレフトへヒット。
しかし天谷三振ゲッツー。
菊池にもヒット。丸遊ゴロ。

4回表。三凡。
4回裏。三人で抑えました。

5回表。一死から中島卓也ヒット。よく判らない守備の乱れがあって 2塁まで進みました。
雨が落ちて来たようです。
西川タイムリー(`・ω・´) 西川自身も 2塁まで進みました。ただ中島卓也が少しの間ホームでふぇ〜って感じになってたのが気になるんだけど……別に問題ないのかな?
大谷レフトオーバーのツーベース。2打席連続です。あと西川生還。
中田三ゴロでした。アナウンサー「遠投になります」 なのにギリギリにはならず余裕のアウトな不思議(>_<)
5回裏。先頭の田中にレフト前ツーベース。レフト前でツーベース……
倉バントだったけど捕邪飛。
菊池タイムリー。村田のバックホームをカットしたびっきーの判断の早さよ。あと村田ですら天然芝に適応できてないところを見ると、さっきの中田はもうしょうがないね。
天谷にもヒット。
菊池にはタイムリー。メンドーサはいつものメンドーサって感じだけど、守備がいつも以上にアレだなぁ……
丸にはフォア。
これは投手替えてエルドレッドにグラスラのパターンですか? ──と思ったら続投でした。エルドレッドは犠飛。1点で済んだ(>_<)
ロサリオ二ゴロ──と思ったら、二安。同点。
ここで投手交替、藤岡。
岩本の当たりレフト捕れず。2点タイムリー。それにしても、ランナー溜まった状態で出て来た投手って、なんでいつも打たれるんだろう? そして同じ状態でもハム打線は代わった投手に抑えられる不思議(>_<)
田中にも打たれました。
そして雨が酷くなってきました。たぶん雨天コールドになりますね。……そんな試合で 5回にビッグイニング作られるってさぁ…… 意地でもアドバンテージは吐き出さずに済ませるところなのに守備が……たぶんエラーはついてないんだろうけど酷い(´・ω・`) あ、びっきーには文句ないし中島卓也にも特に問題はなかったかと。
って倉にまでヒット打たれて草不可避。
キムショーにも打たれたわけですが……逆転されちゃった以上、降雨ノーゲームを狙う高度な戦略?
と思ったけど遊ゴロで試合成立。したところで私のタイムアップ。お出かけしてきます。


結局、6回表をやることなく雨天中断、降雨コールドだったようです。

今季一番の塩試合でしたね☆ 失笑するしかない試合、とも言います。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:大谷
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。