SSブログ

ローランギャロス・フェレール 準々決勝敗退&ナダル 準決勝進出 [テニス/GS Roland Garros]

全仏オープンテニス Day 11

ダビド・フェレールがラファエル・ナダルと準々決勝を戦います。28歳になったラファの最初の対戦相手がフェレールですよ。やっと WOWOW のテレビ中継がありますよ。
しかし昨年の決勝カードが準々決勝とか(´・ω・`) なのにそれが SzanneLenglen だなんて……
雨で遅れたため、現地時間18時45分くらいになってようやく試合開始です。無事試合を完了できるのか心配です。


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。最初のポイント落とすと怖くなるね! でもキープです。
第2ゲーム。ラファにキープされました。
第3ゲーム。0ゲームキープ。

第4ゲーム。2BP 握りました。ヤバいどうしよう(>_<) でもセーブされました。ですよねー…… ダブルフォルトでまた BP 握りました。やはりセーブされました。も一度 BP 握ったけどセーブされました。更に BP 握りました。ラリーからラファネットした!
第5ゲーム。2BP 負いました。デュースに戻した! 今日のフェレールはできる子(`・ω・´) やっぱりモンテカルロでラファに勝ったのが大きい気がする(>_<) 次の BP もセーブ。も一度 BP 負って、今度はセーブできず。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。2SP から 1セットアップ。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。
第3ゲーム。ブレイクを許してしまいました。

第6ゲーム。2BP 握りました。しかしデュースに。結局 3度のブレイクチャンスを活かせず。

第8ゲーム。デュースには追いついたものブレイクチャンスなし。

第10ゲーム。ラファの SFS。0ゲームで 1セットオール。


サードセット。0ゲームでブレイクを許してしまいました。全ポイント、フェレールの UE ですよ……
第3ゲームも 2BP からブレイクを許しました。

第4ゲーム。デュースにはしましたがブレイクチャンスはなし。
第5ゲームもブレイクを許してしまいました。

第6ゲーム。ラファの SFS ですよ…… 2SP をセーブできず。


フォースセット。ブレイクを許しました。
第2ゲーム。3BP 握りました。しかしデュースに。キープされました。
第3ゲーム。3BP 負いました。セーブできず。

第4ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイクバック成功! でもまだ一つブレイク先行を許してる。
しかし第5ゲーム。またも 3BP 負いました。3本目をセーブできず。

第7ゲーム。MP 負ってしまいました。最後はサイドアウトしました。


×David FERRER 6-4 4-6 0-6 1-6 Rafael NADAL


2時間34分、おつかれ様でした……
あとはラファを応援するのみ(`・ω・´)
──ってエントリする前に寝てしまったので今するのです。さすがに朝の 4時半に負けたら気力が続かないのです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。