SSブログ

全豪・フェレール 1回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

本年最初のテニスはグランドスラム、オーストラリアンオープン Day 1
ダビド・フェレールの 1回戦は Rod Laver Arena ですよ! WOWOW の中継もありますよ!
見たところ、凄く暑そうですが、試合開始が現地時間13時15分すぎ。この後もっと暑くなる……


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。0ゲームキープでスタートです。
第2ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第4ゲーム。0ゲームでブレイク。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。2GP から一本返しましたがベーグルならず。つかミス増えてる。
第7ゲーム。BP 負いました。サイドアウト判定にチャレンジしたけど判定通りでブレイクバックを許しました。ミス増え過ぎ。

第9ゲーム。2度目の SFS を、今度はとりました。


セカンドセット。2GP から一気に追い付き BP 握りましたがセーブされました。2本目の BP もセーブ去れました。3本目の BP でようやくブレイク成功です。
第3ゲームはキープされました。

第4ゲーム。ブレイクバックを許しました。

第6ゲーム。2BP をセーブできず。
第7ゲーム。0ゲームでブレイクバックでイーブンに戻しました。

第9ゲーム。3回目のブレイクで、再び先行しました。
第10ゲーム。フェレールの SFS です。3SP 握りました。無事とりました。


サードセット。今度はゴンサレスに 0ゲームキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでブレイクを許してしまいました。
第3ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。しかし次の BP でブレイクバック。

第4ゲーム。2BP から 2本目でブレイクを許しました。
第5ゲーム。0ゲームでブレイクバック。

第7ゲーム。デュースからブレイク成功です。
なんかゴンサレスのところにトレーナーきてる。

第8ゲーム。デュースから BP 負いましたがセーブ。キープ。
第9ゲーム。粘ったけどもキープされました。

第10ゲーム。フェレールの SFM です。MP きました。最後はラリーからゴンサレスのスマッシュミスで勝利。


○David FERRER  6-3 6-4 6-4 Alejandro GONZALEZ


終わってゲームカウントだけ見たら、普通の危なげない勝利だよ不思議(>_<)
試合時間も 2時間5分しか使ってないよ不思議(>_<)

ところで WOWOW さん、勝利者インタビュー聞かせてください……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。