SSブログ

vs イーグルス 第17回戦 E 2 - 5 F ○ [野球 2013/ハム]

昨日のデドボで中田骨折……
抹消の中田に代わって、石川慎吾が登録されました。どうやらスタメン起用の方針らしいです……ってぇぇぇぇぇ!? 1番ライト近藤ってΣ(゚Д゚;) 騙された!
中田抹消で厳しいのは重々承知してますが、何故ライト近藤? 鎌ヶ谷の様子はあまり知らないんですが、今年はライトの練習をしていたのでしょうか?
いずれにせよ近藤にはビッグチャンス到来。頑張って(>_<)

イーグルス先発投手は則本。
近藤は左飛でした。
びっきーレフトへヒット。
3番は岱鋼。フォア。
4番アブレイユセンター前タイムリー(`・ω・´)
稲葉は浅い左飛。
小谷野三遊間抜くタイムリー(`・ω・´)
おお! 赤田ハム初本塁打! スリーランでこの回 5点。
大野一邪飛で攻撃終了。

ファイターズ先発投手はウルフ。
三人で抑えました。

2回表。中島卓也ヒット(`・ω・´)
近藤、今度はヒット(`・ω・´) ──当たりとしては二ゴロだったけど、エンドランかかってたので、ランナーが視界に入ったかでセカンド守備が乱れてオールセーフ。
びっきー送りました。
岱鋼遊直。ランナーは戻れました。
アブレイユ一ゴロで得点ならず。
2回裏。ジョーンズツーベース。
枡田左中間へヒット。一死3塁1塁。
稼頭央一ゴロ。稲葉ホーム送球、ジョーンズ戻って一死満塁。
伊志嶺三ゴロ。ランナー入れ替わって二死満塁。
中島深いところでよく捕った(>_<) 満塁のピンチを無失点で切り抜けました。

3回表。二死から赤田一安。クロスプレイになったけど一瞬早かった(>_<)
大野は左飛でした。
3回裏。三人で抑えました。

4回表。一死から近藤フォア。
びっきーヒット。
岱鋼二ゴロで二死3塁1塁。更に岱鋼盗塁。
アブレイユフォアで二死満塁。
しかし稲葉左飛。
4回裏。ジョーンズに初球デドボ。
マギータイムリーツーベース。1点返されました。
後続は断ちました。

5回表。三凡。
5回裏。一死から岡島にヒット。
最後は銀次遊ゴロで切り抜けました。

6回表。びっきーのフォアのみ。
6回裏。ライトに石川が就きました。
ジョーンズマギーに連打。
投手交替、石井。
一死後、稼頭央にヒットを打たれ、満塁。
伊志嶺の代打嶋を遊併で切り抜けました。
満塁の多い試合です。

7回表。投手交替上園。
アブレイユツーベース。
しかし続きませんでした。
7回裏。稲葉に代わって飯山がサードに就き、小谷野がファーストへ回りました。
続投の石井が三人で抑えました。

8回表。……銀次がセカンドに回ってる……久しぶりに見るけど、ハム戦で久しぶりなだけ? 2年前だっけ?3年前だっけ? 漸くセカンド守備サマになって来たなぁと思った矢先にサードに回されて以後、セカンドは見てなかった気がするんですが(>_<) となると、この守備はとても不安なんですが(>_<)
中島10球目でヒット(>_<) 緩い当たりだから遊ゴロになるかと思ったけど、稼頭央と 2塁ベースの間を抜けて行きました。
さて、石川初打席。中島盗塁したんだけど……成功したんだけど……銀次と交錯して足痛めた? 代走は出されてないから大丈夫だと思うんだけど……
Σ(゚Д゚;) 肝心の石川、自打球が顔面に……鼻血でてる…… 治療から戻って空振り三振。
びっきーの打席でバッテリーエラー。中島は 3塁に。びっきーデドボ。
岱鋼は三振でした。
8回裏。投手交替、谷元。
銀次のファールが主審に当たった(>_<) 今日はやたら当たる…… 銀次は三振しました。
ジョーンズ猛打賞となるヒット。
マギーも猛打賞となるヒット。
枡田フォアで満塁。
稼頭央三振。
嶋も三振(>_<)

9回表。飯山本日最初の打席右飛含めて三凡。
9回裏。今日も久登板……4点差なのに??? 捕手は鶴岡。
先頭の島内にヒット。
岡島11球目でフォア。
中川三振でやっと一死。
銀次見逃し三振。今日は 5打席凡退でした。
あらージョーンズ本日4安打となるタイムリーですよ(´・ω・`)
マギー二飛で勝利。このカード、スウィープです。


ヒロインは 500試合登板を達成した久が呼ばれるかと思いきや、赤田でした。
諦めてないとか、そろそろ終わりを見据えた戦いであるということをヒシヒシと感じるヒロインでした。
翔が帰って来た時に活躍の場があるようにって、固定期間3週間(見込み)だとシーズン最終盤を想定してるのかな? CS 目指す戦いの場か、もう少し遅れて CS かは判らないけど、中田の力が必要な場面を作れてますように!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:鶴岡
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。