SSブログ

ウィンブルドン・フェレール 1回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

テニスの四大大会の一、ウィンブルドン選手権 Day 2

ダビド・フェレールの 1回戦です。昨日のラファ敗北の衝撃から立ち直れてないですが、だからこそフェレールを応援せねばなるまい、せめて準決勝までエスパニョールが残るように!!


ファーストセット。キープスタート。
第2ゲーム。BP 握りました。セーブされたけど、もう一度 BP 握りました。いいサーブからのラリーでネットしました。3度目の正直でブレイク成功です。

第4ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。もう一度 BP を握って、今度はロブでブレイク成功。
第5ゲーム。調子良くきてる──と思ったら、3BP 負っちゃうし! 珍しく良いドロップで 1コセーブ。しかし 2本目はセーブできませんでした。

第6ゲーム。BP 握ったけどやっぱりセーブされました。やっぱりも一度 BP 握りました。再び 2ブレイクアップ。
第7ゲーム。フェレールの SFS になりました。2SP 握りました。良いサーブ来た(`・ω・´) 28分で 1セットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。2GP?から追い付かれましたがキープ。

第8ゲームは 0ゲームキープだったかも。

……ちょっと目を離していたんです。普通に。問題ないと思って。なのに、戻ってきたらセットオールになっていた……


サードセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。

第9ゲーム。デュースから BP 握りましたがラリーの末セーブされました。結局キープされました。

第11ゲーム。ブレイクしたよ! 遂にブレイクしたよ!!

第12ゲーム。フェレールの SFS でしたが無事取りました。


フォースセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。ブレイク成功した!

第4ゲーム。0ゲームキープ(`・ω・´)
第5ゲーム。ちょ、え!? フェレールが翻筋斗打った! 総統痛そうなんですけど……いやすぐ立ち上がっていつも通り跳ねてたから、大丈夫は大丈夫なんだろうけど、でも…… ブレイクしたけども、かなり心配な感じです。左足首をしきりに気にしています。

第7ゲーム。チャレンジで 0ゲームキープされました。

しかし第8ゲーム。フェレールの SFM なのです!! 2MP 握ったのです!!! エースで勝利なのです!!!!


○David FERRER 6-1 4-6 7-5 6-2 Martin ALUND


2時間9分の勝利でした。
このまま勝ち進めますように!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。