SSブログ

ライオンズ vs ファイターズ 第2回戦 L 4X - 2 F × [野球 2013/ハム]

さて、開幕 2戦目。
ライオンズの先発は、来たぞ雄星だ(`・ω・´)
──ハム戦で投げられると、かなり複雑な気分になるわけですが。雄星は抑えて、後ろの投手をハムが凹してハム勝利が理想。
その上、今日は大谷がいるわけですよ。マジどうしたらいいものか……雄星が抑えることを望んだら良いのか、大谷が打つことを期待したらいいのか(>_<)


まずは岱鋼倒れました。
今日は 2番セカンド拳士。フォア。雄星ここまで 8球投げて、ストライクゾーン入ったの 2球のみ……
小谷野今季初ヒット。レフトへの安打で一死2塁1塁。
中田三振。とりあえず雄星はストライク入るようになってきてます。
5番 DH アブレイユも凡打。

ファイターズ先発投手はウルフ。捕手はもちろん大野。
三人で抑えました。立ち上がりは良さそうです(`・ω・´)

2回表。6番ファーストホフパワー三振。
びっきーヒット(`・ω・´)
そして大谷(´∀`*) 空振り三振(>_<) 「雄星、大谷を三振!」ってローカル局で速報流れるレベル(`・ω・´)(実際にはたぶんそんなことはない。現在朝日ニュースター見てるから、ローカル局の動向は不明)
大野も空振り三振。
2回裏。先頭のオーティズをフォアで出しました。
Σ(゚Д゚;) ヘルマンのピッチャー返しがウルフに当たった…… くるぶし当たり?に直接(´・ω・`) 連日の先発投手にアクシデントとか(⊃Д`) でも続投するようです
あ、あれ? なんか浅村が中飛打ったんだけど、オーティズタッチアップで 1点……いつの間に 3塁へ???
金子の当たりがまたウルフに直撃(´・ω・`) 今度はスパイクだったからともかく。あと捕球したびっきーの送球は間に合わず。ホフパワーが随分と身体伸ばして倒れてたけど、大丈夫かしら?
銀の当たりは大きかったけど左飛。

3回表。二死から小谷野ストレートのフォア。
中田もフルカンになったけど三振。
3回裏。三人で抑えました。
が、ウルフはだいぶ足痛そうです(´・ω・`) これで降板になるかも。

4回表。一死からホフパワーフォア。フォア多いね……
びっきーレフトへヒット(´∀`*) 今日はびっきー当たってる(´∀`*) むしろびっきーしか当たってない(´・ω・`)
そして大谷ですよ(>_<) 空振り三振(´・ω・`)
大野も打てませんでした。
4回裏。ウルフ続投。ってまたピッチャー返しorz 今度はバウンドしてからだったけど。
3人で抑えました。

5回表。二死から小谷野が打ったよー(´∀`*) びっきーの他、小谷野も当たってる(`・ω・´)
5回裏。先頭の浅村にツーベース。
金子に送られて一死3塁。
銀空振り三振牽制アウト──なんぞ、この併殺……

6回表。先頭のアブレイユフォア。
一死1塁になって、投手交替、岡本篤志。
アブレイユに代走赤田。久しぶりの西武ドームだね☆ ランナー赤田、ファースト浅村、1塁コーチ大塚──ライオンズ紅白戦☆ 大塚はライオンズでコーチやったことないけど☆
びっきーがバントに行ってファール。結局、打ち直してレフト前ヒット(`・ω・´)
一死2塁1塁で大谷だ(`・ω・´) ──と思ったら代打出されちゃった(´・ω・`) 岩手県民的にこの試合終了(´・ω・`)
大野二ゴロで同点ならず(´・ω・`)
6回裏。鵜久森がライトに就きました。
二死から秋山にデッカいの打たれた(´・ω・`) 秋山の今季初安打が本塁打とか(´・ω・`)

7回表。長田登板。
三凡。
7回裏。モルケン登板。
オーティズにフォア。代走石川。
ヘルマン中飛。岱鋼スライディングキャッチですよ(>_<)
……(´・ω・`) 浅村にレフトへツーベース(´・ω・`)
マウンドに内野集まってるから、投手交替、ですよねー──と思ったけど続投でした。
あらーまたライト前ヒット。ってうぐぅ投げるポロリした(´・ω・`) 河田コーチがランナー3塁で止めてくれてたから助かった(>_<)
一死3塁1塁で銀。スクイズ決められた(´・ω・`)
投手交替、乾登板。
抑えました。

8回表。ウィリアムス登板。
赤田の応援歌、公式戦初登場(`・ω・´) 初登場って言うか、久しぶりって言うか、超久しぶりって言うか(>_<) なんで赤田は上田佳範の応援歌なん? 上田くんがドラフト1位指名されたからハムファン始めた長野県民(当時)としては感涙に咽びますよ(>_<) 赤田ストレートのフォア。
あら、びっきーまた打った(>_<) 本日4安打(`・ω・´)
うぐぅ初打席。打てなかった(´・ω・`) 「期待された大型野手ももう9年目」とか朝日ニュースターに書かれて自分涙目(´・ω・`)
8回裏。三人で抑えました。

9回表。大石登板。
代打今浪。センター前ヒット(>_<)
岱鋼は右飛(´・ω・`)
代打西川三振。
小谷野ヒット(>_<) 猛打賞2人で、チーム安打数8……
中田打ち上げた……え? 西武の守備は何してるんですか??? ポテンヒットになって、1点返しました。
二死3塁1塁になって赤田。センター前ヒット(>_<) 小谷野生還(>_<)
二死2塁1塁でホフパワー。フォア。
なんと! ここで本日 4安打のびっきーですよ(>_<) 打ち上げた(´・ω・`) 遊飛(´・ω・`)


負けたよー(>_<)
1勝1敗。明日勝って、開幕カード勝ち越しと行きたいですね(・∀・)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:大谷 雄星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。