SSブログ

アカプルコ・フェレール 決勝進出 [テニス/500 Acapulco]

ATP テニス ワールドツアー 500 Abierto Mexicano Telcel Day 5

ダビド・フェレール、4連覇へ向けての準決勝です。


ファーストセット。フェレールのサーブでスタート。デュースにされました。2回の BP を凌いでキープ。
第2ゲームはキープされました。

第7ゲーム。BP 負いましたがセーブ。随分としつこくバック攻められてるなぁ。キープ。

第8ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。しかし次の BP を活かしました(`・ω・´)
第9ゲーム。フェレールの SFS。フォニーニのロブがロングして 0ゲームでセットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでブレイクを許しました。
第3ゲーム。ちょっと目を離した隙にフェレールが猛抗議してました。フォニー二のサーブがインかアウトか、かな? BP は握ってます。ブレイクバック成功、やれやれです。

第5ゲーム。デュースにしたけど追い越せず。

第6ゲーム。BP 負いました。──って今度はフォニーニが猛抗議。またサーブのインアウト。ともかくデュース。しかしフォニーニ怒りのラリーwで再び BP 負いました。セーブ。ロングしてもう一度 BP。ドロップを返したらロングだったでござる(´・ω・`)
第7ゲーム。あかん……フォニーニがゾーンに入っとる…… と思ったけど持続時間は短かった(>_<) ネットアプローチのプレッシャーで BP。ラリーからサイドアウトでデュース(´・ω・`) フェレール吼えました。あ、判定覆った。BP から再開。あらダブルフォルトか。ブレイクバック成功です(`・ω・´)

ベンチのフォニーニお怒りです。ミネラルウォーターのペットボトル投げた(´・ω・`)

第9ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲームはたぶん 0ゲームで返しました。
第11ゲーム。デュースに追い付きました。BP 握ったけどドロップでセーブされました。ちょっと粘ったけどもキープされました。

あれ? フォニーニのところにトレーナー来てる。右の小指? どうしたんだろ。

第12ゲーム。SP 負ってるし(>_<) ネットに出てセーブ。ラリーからサイドアウトで再び SP。しかしこれもセーブ。更に Adv.。キープしました。

タイブレーク突入です。フェレール早速のミニブレイク(`・ω・´) 1-0
でもミニブレイク返されちゃった(´・ω・`) 2-1
サーブからのラリーでロングして先行許した(´・ω・`) 2-4 やべ、コケた。2-5
ふーミニブレイク 1個返しました。3-5 しかしコードボールが(´・ω・`) 3-6
とりあえず SP 2コ凌がないと(`・ω・´) ラリーから強打で 4-6 フォニーニのリターンがロングで 5-6
しかしまだ SP 1コ残ってフォニーニのサーブ。あぁネットした(´・ω・`)


ファイナルセット。早速 BP 負ってるわけですが(>_<) セーブ。も一度 BP 負ったけどセーブ。Adv. を活かせなかったりしてたら、もう一度 BP 負いました。でもセーブ。はぁ……疲れた。なんとかキープできました(>_<)
第2ゲーム。BP 握るもセーブされました。でも次でブレイクしました(`・ω・´)
第3ゲーム。0ゲームでキープしました。

第4ゲームは 0ゲーム返されました。

第6ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功です。
第7ゲームがフェレールの SFM になりました。MP 握りました。ドロップを鋭く返して勝利(`・ω・´)


○David FERRER 6-3 6(5)-7 6-1 Fabio FOGNINI


勝って良かった〜(´∀`*)
2時間23分のフルセットでした。
ラファ(もしくはニコ。でもラファとやりたい)との戦いを前にして、こんな疲れちゃって……困る(>_<)
相手が誰であれ、4連覇まであと 1勝(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。