SSブログ

全米・フェレール 3回戦勝利 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス 2012 Day 7

ダビド・フェレールの 3回戦です。
最初からは見られませんでしたが。

ファーストセット。第5ゲームから。既に 1ブレイクアップしてました。ここでもデュースから BP 握ってましたがデュースに。ちょっと長いゲームになりましたがキープされました。

第6ゲーム。2BP 負いました。2コ目をセーブできず(´・ω・`)

タイブレーク突入しました。早速ミニブレイク(>_<) 1-0
と思ったら、返されてるし(´・ω・`) 1-1
そして今度はミニブレイク先行させるし(´・ω・`) 2-4
3SP 負ってサーブが戻って来ました。
そして SP 負ったままヒューイットのサーブ。ヒューイットネット(>_<) デュースに。更に SP 握りました、7-6
そしてフェレールのサーブ……って、すげー逆クロスきた、これはアカンかった(´・ω・`) 7-7 更に SP 負ってサーブ権をヒューイットに渡してしまいました。
しかしフェレール、凄いクロス(>_<) セーブ。ってー! ネットアプローチ失敗(´・ω・`) SP 負いました。
でもサーブ戻って来たよ。デュース。フェレールすっごい足見せた!! ありえない(>_<) ウィナー何回返したかと(>_<) SP 握りました。10-9
ヒューイットのサーブでしたが、最後はヒューイットネットで 1セットアップ。


セカンドセット。いきなり BP 負いました。あーロング、セーブできず(´・ω・`)
第2ゲーム。デュースにまではしましたが、BP はなし。
第3ゲームはさっくりキープできました。

BP 負ったりもしましたが、互いにキープが続いて第10ゲーム。ヒューイットの SFS で SP 負いました。ってロングか(´・ω・`) 1セットオール(´・ω・`)


サードセット。まずはキープ。
第2ゲームでブレイク成功(>_<)

その後は互いにキープが続きました。

第9ゲーム。フェレールの SFS ですよ(>_<) 2SP 握りましたよ(>_<) 1セットアップですよ(`・ω・´)


フォースセット。今大会初のフォースセットですよ。ブレイク成功しましたよ(`・ω・´)
第3ゲームもブレイクしちゃいましたよ(>_<)

第5ゲームもブレイクして、第6ゲームがフェレールの SFM ですよ。エースで 3MP 握りましたよ──ってヒューイットのリターンがロング! 勝利!!!


○David FERRER 7-6(9) 4-6 6-3 6-0  Lleyton HEWITT


3時間12分と時間はかかったけど勝てて良かったです。
しかしまあなんですなぁ……数少ない年上の選手に勝つのは、軽く気が引ける……

でも勝ったらなんでもよし!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。