SSブログ

オールスター 第3戦@岩手県営球場 MVP岱鋼! [野球 2012/ハム]

さて、オールスター3戦目は盛岡ですよ。
復興支援を謳っているからには、盛岡市民は遠慮すべきだろうと思ったので、テレビ観戦です。(ホントは、オールスターにあまり興味ないのですっかり忘れていて、気づいた時には、もうチケットねーよヽ(`Д´)ノ だった)
しかし、芝の様子を見ると、あぁ確かにこれは準備に数日必要だ、と…… でもやっぱり、高校野球の準決勝から決勝まで中5日はないよなぁ……(´・ω・`)

パリーグ先発投手はまさお。
2球で二死(>_<)
しかしヒット打たれたかなにかして、4番畠山に回りましたよ(`・ω・´) 二飛だったけど(´・ω・`)

セリーグ先発投手は番長。
先頭の岱鋼がヒット打ったよ(´∀`*)
解説の達川さん「北海道の日本ハムも近いので」 盛岡と札幌、全然近くないです(>_<) そりゃ広島基準の達川にしてみりゃ近く思えるかもしれないけど(>_<) 実際は飛行機で行く距離なのですよ(>_<) 盛岡からしてみたら、新幹線一本の東京のが遥かに近い(>_<) 東京以西の人は、誰もそうは思ってくれないけど(>_<)
あ、2番聖澤は併殺(´・ω・`)
どうでもいいけど、番長のスローボールはなんなんだろう?

3回表。塩見登板。
3回裏。先頭の中田がセンター前ヒット。
岱鋼スリーラン(´∀`*) オールスター2本目(´∀`*) シーズンでも打ってね☆
聖澤の打席中に、早速岱鋼インタビュー。甘い球見逃さないように打ったって(´∀`*)
インタビュー終わると同時に、聖澤空振り三振(´・ω・`)
ナカジ3塁打。
イ・デホ、たぶんタイムリーツーベース。
番長降板で、大竹がマウンドへ。

いきなりさんさ始まったw
今年は六魂祭もあったし、晴れの舞台多いなw
尚、さんさ踊りの本番は来週、8月1日~4日です。

賢介が屈伸しながらさんさ見てたw この回から守備に就くようです。
ベルタソがそばっちと戯れていた(´∀`*)

4回表。畠山デカい当たり──もファール(´・ω・`) 花巻の畠山は、さんさで力をもらうことはできないようだ(´・ω・`) ──と思ったら、もう一回大きいの打った(>_<) 今度はスタンドイン(´∀`*) 場内大喜び(´∀`*)
畠山も即インタビュー。応援に応えたかったみたいですよ(´∀`*)
4回裏。中田がタイムリー打ったよ(´∀`*)
賢介は右飛。
達川さん「大竹が打たれるのは目に見えている」 酷いこと言うなーっヽ(`Д´)ノ
二死になったけど、岱鋼タイムリー(´∀`*)
聖澤もようやく当たりが出た(´∀`*)

6回表が始まる前に、花火が打上りました。
テレビの中の花火の音と、窓外から聞こえる花火の音に時間差がある(>_<) これで県営球場からうちまでの正確な距離を割り出せるぞ(`・ω・´) 計ってなかったけど☆

6回表。岸くん登板。
畠山遊ゴロ──と思ったら、明石のワンバン投球をイ・デホ捕れず。
6回裏。投手交替、赤川。大竹お疲れ(>_<)
賢介遊ゴロで始まって、岱鋼中飛で三凡。

7回表。稲葉がファースト守備に就きました。あ、嶋に代打が出たので捕手も鶴岡に。
7回裏。二死から稲葉ジャンプ。不発(´・ω・`)

8回表。久登板。
先頭の谷繁にツーベース打たれました。
後続は断ちました。
8回裏。二死で中田。
達川さん(ゲストのおかわりに)「中田はおかわりより力あるんだけど、どうして打てない?」 いくら最初に「答え辛いと思うけど」ってつけたからって、訊くなよ(>_<)
空振り三振(>_<)

9回表。青山登板。
畠山からですよ(>_<)
達川さん「鶴岡がもし変化球を要求したら、日ハムの優勝はありません」 意味判らんけど(空気嫁、いうことなのは判る。でも、それと優勝にどんな相関が???)、畠山はストレートをヒット(>_<)
併殺取った後。タイムリー打たれました。畠山生還……って、代走出されなかったんだw
堂林への大歓声に「甲子園優勝投手は、その年一人しかいないから云々」 のべ二人居ると思うけど、それはともかく。岩手は、堂林の年はみんな甲子園に熱中してた、というのも大きいと思いますよ(>_<)

MVP は岱鋼だー(´∀`*)
インタビュー中にハイライト入りやがったフジは許さない絶対にだ!

敢闘選手賞を中田と岸くん、そして畠山がいただきました(´∀`*)


それにしても、今日は、テレビ解説の達川がいつも以上に飛ばしてて楽しかったです(>_<)
近年カープ戦見なくなっちゃったから、達川の解説聞く機会少なくなってたけど、2年分くらいの満足でした(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:鶴岡 畠山 聖澤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。