SSブログ

バルセロナ・フェレール 準優勝&ナダル優勝! [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 7

ダビド・フェレールとラファエル・ナダルの決勝戦です。
ラファの優勝は揺るぎないだろうなと思いつつ(GAORA 始まった途端、いきなり「優勝はナダルでしょうね」とか言われた……)、でもフェレールを全力で応援します(`・ω・´)
今度こそラファを抑えてバルセロナで勝つところを見たい(`・ω・´)
祝杯&ヤケ酒用にスペイン産のお酒用意したし、テレビ観戦準備は万端(`・ω・´)
なお今日のフェレールのウェアは白白です。


ファーストセット。いきなりダブルフォルトとか(>_<) でもキープできました。
第2ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレイク成功(>_<) ラファ相手にフェレールが 1アップ(´∀`*)
第3ゲーム。BP 負いました。あっさりブレイクバックを許しました(´・ω・`)

場内で何かあったらしく、試合が再開されません。
お客さんが倒れた?
ご年配の男性が頭を押さえながら歩いて連れられて行きました。

さて試合再開。
第5ゲーム。長いゲームになったけどキープできました(>_<)

第6ゲーム。デュースから BP 握りました。が、あっさりセーブされました。ちょっと粘ったけどキープされました。

地震が来たので目を離している間に、第8ゲームをデュースにしました。しかしキープされました。

第11ゲーム。あれが入るとか、何なのよラファは…… でもセーブできました(`・ω・´) ちょっと長いゲームになったけどキープできました。

第12ゲーム。ちょっと粘って、遂に SP 握りました! 凄いフォアきた(´・ω・`) しかしも一度 SP 握った! いいサーブからの流れでロング(´・ω・`) ラファのミスで三度 SP 握りました! しかしやっぱり取れません(´・ω・`) それでもラファはなかなか決められず SP です。しかししかしやっぱり取れませんよ(´・ω・`) ラリーからラファロングで SP! エースで凌がれました(´・ω・`) キープされちゃいました(´・ω・`)

タイブレークですね。
最近タイブレーク苦手っぽい……ってやっぱり先にミニブレイク許すし(´・ω・`) 1-4 とか(´・ω・`)
ミニブレイク返せないし(´・ω・`) 1-5
5SP 負ってサービス権戻って来ましたが……(´・ω・`)

1時間33分で、〆がこれってダメージデカい……(´・ω・`)


ウェアが水色になってセカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。ポイント先行されましたが無事キープ。

第4ゲーム。3BP 負ってしまいました。でもデュースに! しかしラリーから BP 負いました。サーブは良かったんだけど、その後の体勢を整えられずロングしてしまいました(´・ω・`)
第5ゲーム。3BP 握りましたが全部凌がれた(´・ω・`) しかし次の BP でラファネット。ブレイクバック返しました。

第9ゲーム。ドロップに走って追い付いた(>_<) 3BP 握った! 3つ目で遂にブレイク成功!

第10ゲーム。ポイント先行されてたけど追い付いた、と思ったら BP 負いました。ラリーからラファロングでデュース。ってなんでここでそんなミスを(⊃Д`) BP 負いました。次の BP でブレイクバック(´・ω・`)

第12ゲーム。3MP 負いました! そして最後は諦めました(´・ω・`) あぁ……(´・ω・`)


○David FERRER 6(1)-7 5-7 Rafael NADAL


2時間40分でした。
ラファおめでとう! フェレール残念(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。