SSブログ

マイアミ・ナダル 4回戦勝利 [テニス/M1000 Miami]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Sony Ericsson Open Day 7

ラファエル・ナダルの 4回戦は、GAORA で生中継!
ここまで勝ち上がっててくれてありがとう、錦織圭(´∀`*)
生だとウォークオンからコイントスからアップから全部見れていいよね(´∀`*)
(去年は録画中継だったから、テレビで見るまで情報入れないでおこう……と思ってたのに、nikkansports.com の RSS にネタバレされた(´・ω・`) そういう場面で RSSリーダー見たら駄目だと学習させてもらいました)
しかし春の雪が降っているので、放送開始直後見れなかったし(アンテナの雪払って放送波受信)途中でも止まってしまったり。ちゃんと最後まで見れるかどうか心配です。真冬ならこの程度の雪ならアンテナに積もらず滑り落ちてくんだけど、この季節の雪はどうしても重いし雪同士がくっつき易いから……てゆーか、もう 3月も終わろうかって時期なんだから、いい加減大雪やめて(>_<)


ファーストセット。いきなり 2BP 負うし(>_<) セーブしたけど、も一度 BP 負うし(>_<) これもセーブしたけど、Adv. を活かせず、更にも一度 BP。セーブ。4度の BP を乗り越えてキープ。
第2ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。キープされました。
第3ゲーム。あらー……宇宙へ(´・ω・`) ミス多いねぇ、サーブがグダってるし…… また 2BP 負いました。でもセーブ。と思ったけど、ブレイク許しちゃったよ(´・ω・`)

第4ゲーム。2BP から早速ブレイクバック成功。やっと調子出てきたかな。
第5ゲーム。エースで 0ゲームキープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。

ラファもう着替え。暑いんだろうなぁ……

第8ゲーム。3GP から追い付きました。BP からウィナーの場面でアウトとか(´・ω・`) 調子上がったように見えて、やっぱりミス多い…… もう一度 BP 握ったもののセーブされました。
第9ゲーム。0ゲームでキープ。

あらートレーナー呼んだのか(´・ω・`) デ杯QF お休みの理由であるところの左膝ですね。
MTO 取りました。
とりあえずマイアミは最後までやるけど、その後治療に専念して次はモンテカルロ予定。ゆっくり治してね! それほど時間ないけどさ。

第10ゲーム。GP でミネラルウォーター持ってきてもらって左手にかけてた。その後パンツに手を擦りつけた仕草から見て、グリップテープの粘着が手に付いたとか? そしてデュース! 更に SP!! しかしロングでデュースに(´・ω・`) いいラリー(>_<) 凄いアングルで再び SP! セットアップしたよー(´∀`*)


セカンドセット。まずはキープ。
第2ゲーム。2BP で錦織ダブルフォルト。
第3ゲーム。あーなんか凄いラリーきた(´∀`*) ミス多くてもやっぱりラファはラファ〜(´∀`*) 

第4ゲーム。またミスが……今日のラファは何故そこで……(´・ω・`) キープされました。

第9ゲームが SFM になりました。フォアがネットで BP 負いました。つか今日はフォアの精度が何故こんなに悪いのか……(´・ω・`) ちょ! コードボールでブレイク許した(´・ω・`) 今日のラファはネットに嫌われすぎ(´・ω・`)

第10ゲーム。錦織ロングで MP! と思ったけどエースか(´・ω・`) しかしもう一度 MP! が、良いサーブ喰らってサイドアウト。ロブで Adv. 負いました。も一度ロブやられたけど、今度は叩き返しました。長いラリーから錦織のコードボールがサイドへ。三度目の MP。やっと勝ったー(´∀`*)


○Rafael NADAL 6-4 6-4 Kei NISHIKORI


勝ったのはいいけど、だいぶ心配な感じです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。