SSブログ

全豪・ナダル 1回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

始まりました、オーストラリアンオープンテニス。

早速コート8 第一試合にクルム伊達公子が登場。負けました。
続いて森田あゆみが登場。負けました。
日本人的には幸先悪いですが、それは置いておいて。


Hisense Arena の第4試合で、ラファエル・ナダル一回戦です。
肩は大丈夫でしょうか?


ファーストセット。チャレンジ使ってブレイクスタート。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。

立ち上がり、ラファの表情固いかなあと心配していたんですが、問題ないようです。

その後は互いにキープが続き、第10ゲーム。ラファの SFS。無事 1セットアップ。


セカンドセット。いきなり 3BP 握りました。0ゲームでブレイク成功。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。

第5ゲーム。ダブルフォルトで 2BP 握りました。エースで凌がれた後、ブレイク成功。

第6ゲームはたぶん 0ゲームでキープ。
第7ゲーム。RFS で 3SP 握りました。2コ目で 2セットアップ。


サードセット。まずはキープ。
第2ゲーム。ちょっと目を離していた隙にブレイクしてました。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。デュースに追い付きましたがキープされました。
第5ゲームも 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。確か三度目のデュースからブレイク成功。
第7ゲーム。SFM になりましたよ。あらー、この試合初の BP 負いましたよ(>_<) しかも 2コ(>_<) しかしデュースに。そして一気に MP 握りました。エースで勝利(>_<)


○Rafael NADAL 6-4 6-1 6-1 Alex KUZNETSOV


順調に発進しました!
2回戦はハースが相手です。好ゲームが期待されます。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。