SSブログ

ファイナルズ RR・フェレール 一勝 [テニス/ATP Finals]

さて、ATP テニス ワールドツアーファイナルズ。 Day 2 ですよ(>_<)
今日はダビド・フェレール RR で対アンディ・マレー。
(今朝のラファに関しては後に up します)

ファーストセット。まずはキープ。
第3ゲームで早速 2BP 負いましたよ(>_<) でもデュースに……って再び BP(>_<) そこは凌いだけど、次の BP は凌げず(´・ω・`)

しかし第4ゲームでブレイクバック(>_<)

第9ゲーム。良い感じだったのにサイドアウトで BP 負いました。でもセーブ。ちょっと苦労したけどキープできました。

第10ゲーム。デュースから SP 握りました(>_<) がデュース(´・ω・`) しかし次の SP で取りました(>_<)


マレーがトレーナー呼んで股関節マッサージ。なんか凄い汗…… 相当痛そう……
この間に、フェレールは着替えて更にバスルームへ。


セカンドセット。いきなりブレイク許すし!
第3ゲーム。3GP からネットネットネットでデュース(´・ω・`) しかしキープできました。

このセット最初からフェレールの様子おかしかったけど、3連続 UE で頭冷えたのかなぁ……

第4ゲーム。3BP 来た(>_<) 0ゲームでブレイクバック(>_<)
第5ゲーム。エースでキープ(>_<) と思ったらマレーチャレンジ。しかし判定通り。

第6ゲーム。BP 握りました。セーブされました。もう一度 BP。んー相変わらずバカ正直だ(´∀`*) マレーがフォルトした 1st をいやいやいこのボールあれだしと自己申告(´∀`*) お蔭でキープされちゃったんですけどね☆
てえぇぇぇぇぇっ 第7ゲームブレイク許すし!

第8ゲーム。BP 握りました。即ブレイクバックできますよーに! 良いサーブからスマッシュでデュースに(´・ω・`) 再び BP 握ったと思ったら、ダブルフォルトΣ(゚Д゚;)
第9ゲーム。ドロップ返したお(´∀`*) キープ。

そして第12ゲーム。MP 握った(>_<) 振って振られたけど取ったよー(´∀`*)


○David FERRER 6-4 7-5 Andy MURRAY


今年 4度目の対戦で、ようやくマレーに勝てました(>_<) 去年のマドリ以来(>_<)
ハードでは初勝利(>_<)
ついでに、07年準決勝以来の最終戦勝利(´∀`*)


──と昨晩書いていたけど、即寝てしまったので、今頃エントリ。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。