SSブログ

全米・ナダル 3回戦勝利 [テニス/GS US Open]

全米オープン テニス 2011 Day 7
ラファエル・ナダルの 3回戦は、アーサー・アッシュ第一試合。対戦相手はダビド・ナルバンディアン。


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープ。
第3ゲームも 0ゲームでキープ。

第5ゲーム。初めてサービスゲームでポイント失ったと思ったら、BP 負ってますよ(>_<) ダブルフォルトでブレイクを許してしまいましたよ(>_<)

第10ゲーム。土壇場で 2BP 握りました。ダブルフォルトでブレイクバック。
第11ゲーム。エースでキープ。

第12ゲーム。ナルバンディアンもエースでタイブレーク突入。

先にミニブレイク成功。2-1
しかしロングでミニブレイクを許しました。2-2
ダブルフォルトで再びミニブレイク先行。4-3
ところがところが、サイドアウトでミニブレイクを許しました。5-4
あぁ……凄いラリーでしたがミニブレイクならず。5-5 しかしお次はナルバンディアン泳いでミニブレイク成功。
SP 握ってサーブです。良いサーブからダッシュ成功(>_<) 1セットアップです。


セカンドセット。2BP からブレイク成功。
第3ゲームもブレイク成功。

第7ゲーム。2SP 握りました。ナルバンディアンロングで 2セットアップ。
ファーストセットが 1時間2分かかったのに、セカンドセットは 27分……


サードセット。フェレールの試合が始まってしまったのであれですが……てゆーか、ラファは WOWOW 録画してる限り追えるから問題ない(´∀`*)
と呑気に構えてたら、なんかいきなりブレイクされてるし。
と思ったらブレイクバック。
──あれ? トレーナー呼んでる。 右足の親指の下のところのマメが潰れたかな? 

しかし特に影響は出ていないようです。

第8ゲーム。ラファにとっては RFM。さすがにキープされました。
しかし第9ゲーム、SFM。あらー取れなかったし。

第11ゲーム。あらーまた BP 負ってるし。しかしドロップを物凄い勢いで返してデュース(>_<) てゆーか,あのドロップ返すか……ナルバンディアンのショックは計り知れまい…… キープ。

第12ゲーム。3MP。あのドロップ返しから 6ポイント連取ですよ(>_<) しかしナルバンディアンもそのまま終わらなかった(>_<) すげー球返って来て、ラファ届かず。
ちょっと待て! ダブルフォルトで試合終わった(>_<) MacBook Air でフェレール見つつ、テレビ画面へ目を走らせたら、いきなりラファがガッツポーズしてるものだからボカーンとしたよ……


○Rafael Nadal 7-6(5) 6-1 7-5 David Nalbandian


なんだかよく判らない試合だったけどストレート勝ちしたから良し!
でもナルバンディアンも、これから上位復帰してくるんだろうなって感じだったの。──いや、そこはナルバンディアンだから、今アレでもアレなんだけど……
ま、いいや。とりあえずフェレールに集中する!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。