SSブログ

全仏・ナダル 決勝進出! [テニス/GS Roland Garros]

全仏オープンテニス 2011
ラファエル・ナダルの準決勝はアンディ・マレー戦。

うっかりカープ戦見てたら始まってました。
ラファ 1アップで 2-1

第4ゲーム。BP 負ったりしましたがキープ。
第5ゲーム。ブレーク成功。

第8ゲーム。SFS。BP 負ってしまいました。セーブできず。

第10ゲーム。二度目の SFS。2SP 握るもデュースに。更に BP 負ってしまいました。でもセーブ、取れました。良かったー(´∀`*)


セカンドセット。
第2ゲームで 2BP 負ってしまいました。強風が味方してくれてデュースに。キープできました。
第3ゲームは 0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレーク成功。
ところが第5ゲームで 2BP 負いました。2コ目セーブできなかった(´・ω・`)

ちょっと目を離していましたが、ブレークしてたみたいです。

第8ゲーム。2BP 負いました。またブレークバックされた(´・ω・`)

第10ゲーム。0ゲームでキープ。
第11ゲーム。2GP からデュースに追いつき、更に BP 握りましたがセーブされました。幾度目かの BP で、ようやくブレーク成功です!

第12ゲーム。SFS を 0ゲームで取りました。


サードセット。ダブルフォルトで 3BP。2コ目でブレーク成功。

第4ゲーム。デュースに追いつかれました。BP 負いました。しかしキープできました。

第6ゲーム。2BP 負ってしまいました。でもデュースに。キープできました。

第8ゲーム。BP 負ってしまいました。ドロップでデュース。結局 3回 BP 負いましたがキープできました。

第10ゲーム。SFM です。3MP 握りました。勝利!


○Rafael Nadal 6-4 7-5 6-4 Andy Murray


3時間17分。
今日(日本時間では昨日)誕生日を迎えたラファが、25歳初勝利です。
って膝擦りむいてたのね(´・ω・`) 明後日のプレイに影響はないだろうと思いますが。

決勝の対戦相手はこの後決まります。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。