SSブログ

ファイターズ vs カープ 1回戦 F 1x - 0 C(延長11回) ○ [野球 2011/ハム]

今日から札幌ドームにカープを迎えました。
今年は、去年よりはカープも見てますが、アレには変わらんのでやっぱりアレだからハム目線。この 2チームの戦いで、カープ目線になれる日は来るのかのぉ……
見た時には既に三回裏でした。


とりあえずファイターズ先発投手吉川は、初回と二回に一本ずつヒットを打たれたものの抑えているようです。

一方カープ先発岸本の前に──って違うやん! 岸本先発なわけないだろ、大竹どうした、大竹!?(打球が当たったとか、らしい。1回1/3 で降板)
ファイターズは初回賢介の内野安打のみ。
今日は鶴岡がマスク被ってるのかぁ…… 一死飯山から見たから、ツルの打席見逃した(>_<)
二死から賢介が 2打席連続になるヒット。
しかし岱鋼ピーゴロ。

四回表。先頭のチビに 2打席連続となるヒットを打たれました。
二死取ったものの栗原にフォア。
しかし丸左飛。
(関係ないけど、GAORA の中継は昨年途中から実況アナウンサーが阪神戦中継ノリで酷くて嫌なんだけど……まいどの解説はアナウンサー無関係にウザい……)
四回裏。糸井センター返し。岸本が足出したけど打球を止められず。
中田三振糸井走った……おまえ……タイミングはセーフなのに…………
稲葉さんの打席で主審にファールボールが当たった……走って痛みを散らす石山さん(⊃Д`)

五回表。二死から小窪良い当たり(´∀`*)
梵フォア。
チビ肝心なところで空振り三振。
五回裏。ちょっと目を離した隙にホフパワーがツーベース打ってた。この人、見てない時にばかり打ってる気がする……
今日は七番サード今浪。きっちり送りました。
ツル投ゴロ(´・ω・`) 飯山空振り三振。

六回表。今日は左投手だからって井生が三番なんだよね……浪漫いっぱい(´∀`*) ──と思えばいいんだよね、カープファンは☆
六回裏。青木高広登板。これで 24/35。
先頭の賢介ヒット。
岱鋼送りに行って当たった。怒ってらっしゃる……バット投げ付けた…… 今、キャプチャーボードで見てるし音も切ってるからよく判らんけど、たぶん左肘? 平気かな?
糸井初球バントも失敗。その後ちょっと目を離していたけど、無事送れたっぽいです。
あ、あれ? 中田敬遠?? いくら次が左の稲葉さんとは言え、一死なのに……? ゲッツーとる自信あるってこと? 次も左のホフパワーだとは言え、ゲッツーはともかく三振は取らんとならんし……? そんな自信あるなら中田勝負でも問題なさそうな……? てゆーか、最近の蒼樹先生、左打者にこそ打たれてる気がするし。
稲葉さん三振。
ホフパワー。見ないほうが打つみたいだからちょっと目をそらしておく。──見なかったけど抑えられた(>_<)

七回表。先頭の丸にヒット打たれました。
倉に送られて一死2塁。
岩本抑えたところで投手交替。吉川お疲れ、よく投げた(>_<)
榊原諒登板。
小窪の当たりは賢介止めたものの送球できず。
しかし梵三振。
七回裏。あ、あれ? マックだ。今浪に代打マック。今浪のが遥かに期待できる気がするんですが(>_<) ほら、三振☆
ツルは外野に飛ばしたけど右飛。
三凡でした。
蒼樹先生の投球回数は 21 に伸びました。

八回表。宮西登板。
浪漫枠にヒット(´∀`*) 代走中東。
栗原の打席で中東が走ったので、栗原歩かせて二死2塁1塁。
丸二ゴロ。
八回裏。上野登板。
作業していて気づいたら三凡で終わってた。

九回表。増井登板。
代打琢朗。ストレートのフォア。
岩本送りバント。
小窪三ゴロ。琢朗の進塁は許さず、二死2塁。
梵右飛で終了。
九回裏。シュルツ登板。捕手は石原に。
二死からホフパワーフォアで出塁。
ここでマックというと全然駄目なように見せかけて実は結構──ってホフパワー何故走るしΣ(゚Д゚;)
なんのためにわざわざ攻撃終了さすのよ……

十回表。久登板。
十回裏。サファテ登板。
サファテの投球練習中、梨田監督が長々主審と話してたんだけど、なんだったんだろう?
マック捕邪飛☆
三凡でした。

11回表。久続投。
最後が琢朗左飛で、久は 2イニングスを 6人で抑えました。
11回裏。さて、とっくに 3時間半経過しているので最後の攻撃です。
先頭の賢介がヒットで出塁。
岱鋼は上手く送りました。
大野投手コーチがマウンドへ来て間を置きました。
糸井は歩かされ気味だったのかな? フォアでした。
中田捕邪飛も稲葉さんが丸の頭を越えるサヨナラタイムリーでした。
あぁ……久しぶりに点が取れて良かった(´∀`*) 26イニングスぶりかな? 明日はもうちょっと早くから点が取れるといいなぁ。


お立ち台はもちろん稲葉さん。音切ってて聞いてないけど、録画はしてるので後で聞きます。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。