SSブログ

バルセロナ・ナダル 決勝進出 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Bancsabadell Day 6

さて続いてラファエル・ナダル登場! 対戦相手はフェリシアーノ・ロペスに勝ったドディグ。
二週連続フェレールとラファのファイナルに期待(>_<)


ファーストセット。いきなり 3BP 握りました。ドディグのロングでブレーク成功。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。遂にポイント落とした(>_<) キープされました。

第4ゲーム。2BP 負いました。あら、ブレークバック許しちゃった(>_<)

しばらくは互いにキープが続いて、第7ゲーム。2BP 握りました。ブレーク成功です。

第8ゲーム。デュースにされましたがキープ。
第9ゲーム。2SP 握りました。ドディグのドロップ失敗でセットアップ。


セカンドセット。まずは第1ゲームキープ。
第2ゲーム。ブレーク成功です。
第3ゲーム。デュースにされてしまいました。物凄い IN でブレークバック成功されちゃった(>_<)

第4ゲーム。ドディグのドロップ失敗で 2BP 握りました。ブレーク成功で再び 1 up。
第5ゲーム。2BP 負ってるし(>_<) しかしデュースに。キープ出来ました。

互いにキープの後、第8ゲーム。RSM ですが、3MP 握りました。ちょっと勝ち急いだか、サイドアウト。上手い組み立てだと思ったのに(>_<) そしてドディグロングでキャリアマッチ500勝!
史上二人目に若い 500勝到達だそうですよ(>_<)
(ちなみにフェレールは現在 378勝。キャリア 500勝……できたらいいな……)


○Rafael Nadal 6-3 6-2 Ivan Dodig


1時間27分でした。


そして。明日はフェレール v. ラファ!
バルセロナでは二年振りのフェレール v. ラファのファイナル!
今度こそ勝ちたい! ラファに連勝記録かかってないので、心置きなくフェレールを応援出来るよ(笑)
楽しみです!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。