SSブログ

アカプルコ・決勝 フェレール v. アルマグロ 2ndSet まで [テニス/500 Acapulco]

ATP テニス ワールドツアー 500 Abierto Mexicano Telcel Day 6

アルマグロと決勝戦です。洋梨トロフィーがコートの脇で全裸待機しています。
つーか、何故二年連続で、三週連続優勝がかかった同国人とファイナルなんだろう……
今日のフェレールのウェアは黒白。


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲームはキープ。

あれ? 今日の毒々しい色のドリンク一本目は、小さいボトルな気がする……気のせいかな? ストリーミングだとよく判らないし。

第6ゲーム。あぁ…… 3BP 負った。3コ目はセーブできず。
第7ゲームは 0ゲームでキープされました。

第9ゲーム。アルマグロの SFS ですよ。3BP 握りましたが! マグロネットで 0ゲームブレーク。なんか最近、土壇場でやっとブレークバックって場面が多いな。

第10ゲーム。0ゲームでキープ。
第11ゲーム。ダブルフォルトでブレークいただきました。

第12ゲーム。SFS。おお~ぅ、BP 負った(>_<) うわぁぁぁっ

さて、タイブレーク。ミニブレークしてスタート。
と思ったら、ミニブレバ(>_<) 1-1
これまたミニブレークして 3-1 
互いにミニブレークだらけ(最後のミニブレークはダブルフォルトでもらいましたが)で、5-4 でサーブ。ドロップ成功で 2SP。
一発セットアップ! 53分かかったけどね!


フェレールが黄色白になってセカンドセット。あ、毒々しい色のドリンクは二本目。まずはキープ。それにしても、ドロップが多い気がします。

第4ゲーム。BP 握りました。ブレーク成功。ネットに嫌われたり、すげーロブ出たり、アルマグロの股抜きは失敗したりと見どころの多いゲームでした。
第5ゲーム。2BP 負いました。2コ目はセーブできず。

第7ゲームはたぶん 0ゲームでキープしたんだと思うけど、ストリーミング飛んだので不明。

第9ゲーム。それにしてもアルマグロの体調が悪そうな……そりゃ疲れてるよね…… キープ。

第11ゲーム。BP 負った! ラリーの末デュース。しかし再び BP 負いました。またラリーの末アルマグロロングでデュース。Adv. も活かせず。確か三回目の Adv. でキープ。

そしてセカンドセットもタイブレーク。ミニブレークされてスタート。
即座のミニブレークバック成功。
ちょっとまたストリーミング飛んだので状況が判りませんが、とりあえず 3-3 でアルマグロのサーブ。ってあれ? 2-4 になってる??? スコア表示が間違ってたようです。
2-5 になってサーブ返って来ましたが、4SP 負ってしまいました。おお~ぅ……
1時間1分もかかったセカンドセットを落としたのは痛い(⊃Д`)

今度は大きいボトルで毒々しい色のドリンク作って……って、お店広げすぎでペットボトルの蓋を見失った(>_<) と思ったら、ポケットに入ってたw 入れたの忘れんな(>_<)


長くなったので、ここで切ります。


にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。