SSブログ

アカプルコ・フェレール 決勝進出! [テニス/500 Acapulco]

ATP テニス ワールドツアー 500 Abierto Mexicano Telcel Day 5

月曜日以来の時間通り(>_<)
先にファイナル出場を決めたアルマグロの対戦相手の座を、フェレールとドルゴポロフが争います。
ドルゴポロフとは確か去年の全米一回戦以来。嫌な印象はないかな。でもこの半年で 40位台から 20位台へランキング上げてる勢いのある選手は怖いよね(´・ω・`)
今日のフェレールのウェアは黒白。


ファーストセット。互いにキープでスタート。

ところで今日は、試合始まる前に毒々しい色のドリンク作ってました。やっぱり色は濃い。

第4ゲーム。2BP 負いました。でもセーブ。つか、ダブルフォルト2個含めて 2BP だったんだけど……第2ゲームでも 1コあったし、今大会ダブルフォルト多いなぁ……どうしたんだろう? って結局ブレーク許しました(>_<)
第5ゲーム。2GP からデュースまでは追い付いたけとどキープされました。

第7ゲームもデュースに。Adv. をネット出て凌いだ(>_<) あぁ~ドロップ失敗(´・ω・`) 行けると思ったんだけどなぁ。しかしワンダホーなパスで凌いだ(>_<) しかし結局キープされました。

第8ゲームは 0ゲームキープ。
第9ゲーム。SP 負いました。凌いだ(>_<) BP 握った! ここへ来てブレークバック成功です!

第10ゲームも無事キープ。
第11ゲームはキープされました。

おいこらちょっと! 第12ゲーム。3SP 負ってるんですけど! だからダブルフォルト多いって(>_<) お怒りでらっしゃるけど落ち着いて(>_<)
3コ目を凌げず、ファーストセット失いました。


フェレールが黄色白になってセカンドセット。さっくりキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。BP 握りました。2コ目でブレーク成功です。

第4ゲームは無事キープ。
第5ゲームも 2BP 握りました。が、デュース。再び BP 握りましたがセーブされました。次の BP でブレーク成功!

第7ゲーム。SP 握りましたがデュース。しかし次の SP は取りました。
セットオール。


サードセット。いきなりすげーラリー来た(>_<) ポイント取られましたが(>_<) 3BP 負いました。でもキープしたよ!
第2ゲーム。デュースに追い付きました。Adv. 凌ぎました。BP 握りました! ドルゴポロフさんお怒りでらっしゃる、落ち着いて(>_<) 結局 4回かな? BP ありましたが、全部凌がれてました!

第4ゲーム、ブレーク成功!
第5ゲーム。ちょっと気になってたんだけど、ドルゴポロフどこか怪我した? それとも体調悪い? GS のフルセットでもケロッとしてる感じだから、疲れたって訳じゃないだろうけど……いや、連戦で疲れてるのかなぁ? キープしました。

第6ゲーム。2BP 握りました。ブレーク成功!
第7ゲームが SFM になりました。3MP 握りました。ドルゴポロフのリターンがロングで勝利!


○David Ferrer 5-7 6-1 6-1 Alexandr Dolgopolov


今日は昨日とは逆にフェレールがドルゴポロフに声を掛けてました。
1時間54分でした。

明日はアルマグロ!


にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。