SSブログ

ハムとカープのドラフト終了 [野球 2010/ハム]

ファイターズ
一巡目 斎藤 佑樹(投手・右右) 早稲田大
二巡目 西川 遥輝(外野手/内野手・右左) 智辯和歌山 
三巡目 乾 真大(投手・左左) 東洋大
四巡目 榎下 陽大(投手・右右) 九州産業大
五巡目 谷口 雄也(外野手/内野手・右左) 愛工大明電高
六巡目 斎藤 勝(投手・左左) セガサミー


カープ
一巡目 福井 優也(投手・右右) 早稲田大
二巡目 中村 恭平(投手・左左) 富士大
三巡目 岩見 優輝(投手・左左) 大阪ガス
四巡目 金丸 将也(投手・左左) 東海理化
五巡目 磯村 嘉孝(捕手・右右) 中京大中京高
六巡目 中﨑 翔太(投手・右右) 日南学園高
七巡目 弦本 悠希(投手・右右) 徳島インディゴソックス

今年もカープは岩手県枠発動(笑) 伊東昂大に続いて応援するよ(>_<)
岩手日報に速報も来てました。
ところで、05年かな? 富士大からマリーンズに指名された相原勝幸は、引退してたのね……
あともう一人か二人、富士大から指名された選手が居たと思うけど、思い出せません。

あとカープの三巡目岩見って、あれだよね、熊本工の投手。ビッグ4 の一人だっけ? そのビッグ4 やらいうのはよく知らないんだけど。(東北ビッグ3 ならよく覚えてますが)
ダルビッシュが三年春のセンバツでノーノーやった時の対戦相手。
録画残してるから、当時と見較べるのが楽しみです。


今年は例年以上にドラフト情報を得ていなかったので、それぞれ想定通りのドラフトだったのかどうかは判りません。
でも、指名した選手がみんな入団してくれて、そして活躍してくれるよう祈っています。

なおカープはこのあと育成選手を指名すると思うけど、そこまでは追いません。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:中村 伊東
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。