SSブログ

佐藤剛士戦力外、梶本勇介戦力外 [野球 2010/その他]

さて。この季節です。
各チームから戦力外続々と……


勿論カープからも。
戦力外通告のお知らせ

最初の名を見た瞬間、「あぁ~~~~~っ」と悲鳴が……
更に次の名を見て「あぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっ」

昨日たまたま、同居人と佐藤剛士はどうしてるだろうと話したところだったのですが……虫に知らされましたか?(たまたま、こまちスタジアムの横を通ったからってだけ)


当時、東北ビッグ3と呼ばれた内、東北高校のダルビッシュ有は説明するまでもない日本のエースに成長し、もう一人、一関一高の木村正太だって昨年は中継ぎとして一軍でなかなかの活躍を見せました。(今年は怪我らしい)
が、秋田商高の佐藤剛士は何をやっている! 一軍登板未だ一試合だけだよ……と思ったらクビ切られたのかよ(⊃Д`)
東北ビッグ3の中では格下扱いだった木村が頑張ってるってのに(くどいようだけど、今年は怪我らしく出てないけど)、ドラフトでも一巡目指名だった佐藤はよう……(⊃Д`)

(しかし何度でも言うけど「東北ビッグ3」って、言う度書く度恥ずかしいね……!)


一方、スワローズからも。
来季の契約について

梶本が……梶本勇介が……!

専大北上の先輩畠山は上で頑張ってるのに、梶本はあまり出て来んなあと思っていたら、遂に(⊃Д`)

だいぶ前にも書いたけど(いやまだ blog じゃなかったかもしれないから、ここのログには残ってないかもしれないけど)、私が盛岡へ来て、初めて見た甲子園の岩手代表校が専大北上で。その時、一年生だった畠山見て、こりゃ彼が三年生になった時が見物だ、と思ったものでしたが。
その畠山和洋三年時の二年生エースが梶本でした。確かエースで四番。畠山は三番サードでした。

あの梶本がもうクビ切られるような歳か……早いね……


梶本は何となく引退するような気がするけど、佐藤はどうなんだろう? トライアウト受けるのかな? 受けて欲しいと無責任な外野は思います。
広池と勇者と森跳二辺りは何処か拾うんじゃないかと思うんだけど……どうかなあ?

いずれにせよ、皆様の将来が望むものになるよう、祈り続けております。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:梶本 畠山 木村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

?の通りすがり

TITLE: 残念です。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
高校時代に梶本ファンになったのを
きっかけでヤクルトスワローズのファンになった私は正直、ショックで落ち込みましたが、一旦首を切られた身分だから『怖いもの無し』だと思うから
勝負は2011年だから思い切って梶本勇介選手らしいプレーを沢山オリックスファンに観せ付けて欲しいです。
by ?の通りすがり (2011-01-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。