SSブログ

全米・フェレール v. ベルダスコ 4th Set まで [テニス/GS US Open]

痛恨! アラームかけ忘れた……

全米オープンテニス Day 9 男子シングルス4回戦。
フェレールはベルダスコと Louis Armsrtong で対戦です。
ベルダスコとは今季三戦目ですね。クレイで一勝一敗でしたが、ハードでは果たして。
と言うか、ベルダスコとこの回数戦えてるって、それだけ今季のフェレールは調子が良いってことだよね(>_<)


ファーストセット取ってました!
そしてセカンドセット第8ゲーム。ブレークならず。

第12ゲーム。デュースに追い付きました。SP 握りました。しかし長いラリーを制せず、打ち上げました。GP 負った、と思ったらフェレールがチャレンジ。フェレールの SP になりました。あまたチャレンジ。SP のままポイントやり直し。ちょっとフェレールイライラしてる。良いエースでセーブされました。GP 凌ぎました。ベルダスコネットで SP 三回目。ネットアプローチ失敗でデュース。もう一度 SP。133mph で凌がれました。あぁ……サイドアウトでキープを許しました。長いゲームだった……でも集中力はフェレールのほうが維持してる感じがしないではない。

セカンドセットタイブレーク。
先にミニブレーク。2-1
と思ったらミニブレーク返されて 2-2
ベルダスコのダブルフォルトで 4-3
と思ったらフェレールが UE (´・ω・`) 4-4
SP 凌いで 6-6 ネットで SP 負ってしまいました。6-7
しかしネットアプローチ成功(>_<) 7-7
SP 握ってサーブが返って来たんですが……(´・ω・`) しかし次のポイントは取りました。
ベルダスコがネットに出たけどパッシング(>_<)
セカンドセットも取ったよー(´∀`*)


サードセット。フェレールのウェアは赤から白に。いきなり BP 握ったけど活かせず。ベルダスコの GP はサイドアウトで凌ぎました。二度目は凌げずでキープされました。

ベルダスコが ITO。右足首固めてたんだね。

さて再開。エース(この試合初)もあってさっくりキープ。

あーまたベルダスコがトレーナー呼んでるなあ。あ、今度が正しい ITO?

第4ゲーム。2BP 負いました。ブレークを許しました。
第5ゲーム。デュースに追い付きました。二回目のデュースで BP 握りました。ちょ、ボール追いかけてベンチに突っ込んだ。そしてベンチにヤツ当たった(>_<) 長いゲームになりましたが、結局キープされました。

第9ゲーム。ベルダスコの SFS ですよ。2SP を凌げず。


フェレルーは今大会初のフォースセットです。
第2ゲームは 0ゲームでキープされました。

第5ゲーム。あー 2BP 負った。と思ったらチャレンジ。でも判定通り。セーブ出来ず。

第7ゲームは 0ゲームでキープ。

第9ゲーム。RFM ですが…… SP 負っちゃいましたよ(>_<) でもキープ。結局長いゲームになりました。何度も SP 負いました。確か七回目のデュースから SP 負って、遂にフォースセットを落としました。


勝利を信じて、ここまで up しておきます。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。