SSブログ

vsオリックス 17回戦 Bs3ー3F(延長12回引き分け) △ [野球 2010/ハム]

オリックス先発投手は小松。
初回は三凡でした。

ファイターズ先発投手は中村勝。捕手は鶴岡。
こちらも三人で抑えました。投手戦になるといいな。

二回表。
ヤバい。小松の立ち上がりからしてツルまで回らんだろうとテレビの前を離れてたら先制してた。中田はスリーベースみたいです──と思ったら、ツーベース+エラーだったようです。
二死3塁でツル。遊ゴロでした。
二回裏。あー……先頭のカブレラに本塁打……
T-岡田にも良い当たりされましたが、小谷野の好守で三ゴロに。小谷野さんすてきー(´∀`*)
その後しばらく見てないんですが、フォア一個出したものの抑えたようです。

三回表。一死から賢介稀哲の連打でランナーを溜め、稲葉さんの三ゴロで勝ち越したようです。
三回裏。三人で抑えました。

四回表。ツルの二打席目は一死2塁1塁。バッテリーエラーでランナーそれぞれ進塁したものの、ツルは右飛(´・ω・`) 野手の間に落ちるかと思ったんだけどなぁ。森山、足速いね(>_<)
四回裏。一死からカブレラにツーベース打たれました。これで中村は被安打2。
T-岡田の二ゴロでランナー 3塁になったところで、北川にセンター前。同点に追いつかれました。
バルディリスの良い当たりを小谷野が止めました。しかし 2塁送球もセーフ。残念(>_<)
鈴木は空振り三振で切り抜けました。

五回表。賢介のピッチャー返しが小松のグラブを弾いて、センター前へ。
稀哲送って稲葉ジャンプ。中飛で賢介は 3塁へ。
そして小谷野がレフトへタイムリー(>_<) T-岡田が飛びついたけど、捕られずに済みました。
五回裏。二死から森山にフォア。
ごっつ遊ゴロかと思いきや、飯山はグラブに当てただけ。センター前へ抜けて行きました。
しかしカブレラを中飛で抑えました。

六回表。鴨志田登板。三凡でした。
関係ないけど、先日鴨志田と同じエレベーターに乗り合わせたので何となく応援してる(笑) あ、レスターも一緒だったけど、今一軍に居ないんだよね(´・ω・`)
ところで同居人が帰宅したので、この後は、チャンネルがライオンズ戦になっていて見てない場面も多いです。
六回裏。菊地登板。中村はもう少し行くかなあと思ったんだけど。
先頭の T-岡田にツーベースされました。
一死3塁になって、バルディリスに中飛で同点にされました。

七回表。二死で前田に投手交替。
賢介がヒット。稀哲も続きました。
二死ながら 2塁1塁で稲葉さんになったところで投手交替。平野。早いな。
粘ったけど抑えられました。
七回裏。林登板。三人で抑えました。

八回表。一死満塁でツル──と思ったら代打今浪(>_<) 残念ながら三振でした。
飯山も三振(>_<) 平野は凄いね(>_<)
八回裏。林も続投。三者三振。

九回表。岸田登板。
先頭の賢介ヒット。稀哲送って稲葉さん進塁打。
で、二死3塁になって小谷野。遊ゴロ(´・ω・`)
九回裏。建山ん登板。
一死からバルディリスにヒットを打たれました。
鈴木は送りバント失敗。良かったよー(⊃Д`)
代打日高捕ゴロで延長突入です。

十回表。香月登板。
二死か中田フォアも、本日初打席の大野は遊飛。ショートは金子圭輔→山﨑浩司と来て、この回からびっきー。
十回裏。久登板。── 2イニングス投げる(予定)ってことでいいのかな? 十二回行ったらどうするんだろう?
一死から森山にヒット打たれましたが抑えました。

十一回表。比嘉登板。
三凡でした。
十一回裏。一死から北川にフォア。
二死にしたけど鈴木にフォア。
びっきーにもボール先行しましたが、フルカンに持ち込みました……のに、結局フォアか(´・ω・`)
ぐっち遊ゴロで切り抜けた(>_<) 良かったよー(⊃Д`)

十二回表。先頭の稲葉さんヒット。代走岱鋼。
小谷野送って、糸井もヒット。
あー……この時間になって梨田監督が抗議に出てきた。まずはホームに駆け込んだ岱鋼がアウト判定に怒ったんだけど。
でも、確かに送球高すぎたからタッチされてないよね? ってところなんだけど……岱鋼の足が入ってないように見える…………
勿論、判定は覆らずに、二死2塁1塁。ファーストランナーは代走紺田。
そして中田にすべてが託された訳ですが! ヒットもタイムリーにはならず。残念だったなぁ。中田は本日四本目のヒットでした。代走高口。ところで中田がベンチへ戻った時、嫌な光景が目に入った……本当に嫌なものだった…………
二死満塁で大野。良い当たりもぐっちに好捕されました。
この試合の勝ちはなくなりました。
十二回裏。榊原諒登板。岱鋼高口が、それぞれそのまま守備に就きました。
先頭の森山にヒットされました。
ごっつはピーゴロで併殺に。榊原よく捕ったよく投げた(>_<) 高口も逸れた送球をよく捕った(>_<)
カブレラ遊ゴロで試合終了。サヨナラ阻止!


しかし……九回までに 13安打(+相手失策1)で 3点かぁ……拙攻だね(>_<)
拙攻じゃあ勝てないのは仕方ないわなぁ。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

足立区です

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
別にヒット狙わなくても良いから、犠牲フライくらい欲しかった!
なんで日ハムは犠牲フライ打たないのかなぁ(∋_∈)
by 足立区です (2010-08-27 23:16) 

myui

TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ハムが他チームより犠牲フライが多いか少ないかは知りませんが、
特に少ないと思ったことは、私はないです。
と言うか、犠飛って狙って打つものなのでしょうか……?
by myui (2010-08-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。