SSブログ

vsマリーンズ 16回戦 M1ー3F ○ [野球 2010/ハム]

マリーンズ先発投手はマーフィー。
一死から稀哲がフォア。
そして稲葉さんのタイムリースリーベースで早速先制です。
小谷野のフライを根元が見失って──と言うか、サブローの守備範囲だった気もしないではないので、記録上はツーベース。もう一点。

ファイターズ先発投手はケッペル。捕手は勿論鶴岡。てゆーか、今気づいたけどショート飯山って……??? 怪我や病気といった情報はないとのことですが……試合前の練習にもいなかったという話も聞こえて来るんですが…… 単に何らかの、たとえば家庭の事情等でお休みしてるだけならまだしも、最近ちょっとだいぶ様子がおかしかっただけに気になります。ただ飯山が九番に入ってるということは、打線の組み替えをする必要はないという解釈も出来るので、特に長引く怪我とかじゃないだろうと前向きに推測。
福浦にセンター前ヒット打たれましたが抑えました。

二回表。一死からツルがヒット。飯山も高いバウンドの二安で一死2塁1塁。
賢介フォアで満塁になりましたが、併殺で得点ならず。
二回裏。一死からサブローにヒット打たれましたが、根元で併殺。ちょっと西村監督出てきました。これは抗議して良かったような……

三回表。二死3塁1塁で中田に回りましたが三振。
三回裏。三人で抑えました。

四回表。ツルの捕邪飛に始まって三人で抑えられました。
四回裏。一死から福浦にヒット。テギュンにも続かれました。
大松のピッチャー返しを、避けながらもグラブに納めたケッペルが 1塁送球。テギュン飛び出していたので併殺です。ラッキーでした。

五回表。またも三凡でした。
五回裏。先頭のサブロー、根元の連続ツーベースで一点返されました。
しかし同点は赦さず。

六回表。先頭の糸井がフォアで出塁しましたが、併殺と三振で、結果的に三人でした。
六回裏。一死から福浦にツーベース。二死取ったものの大松にフォア。
しかし大松右飛で切り抜けました。良かった~(´∀`*)

七回表。先頭のツルは遊ゴロでした。
しかし飯山が西岡の横を抜いてヒット。賢介送って稀哲フォア。
そして稲葉さんがセンターへヒット(>_<) 飯山生還で三点目入りました。稲葉さんに代走岱鋼。
投手交替晋吾──って、中継ぎだったんだ、今。と思ったら、今シーズンは随分と抹消多いのね。今日で四回目の一軍登録なんだ。
更なる追加点はならず。
七回裏。先頭の根元にデドボ。膝辺り? 大丈夫かの……
清田に代打岡田。三ゴロ。
的場に代打塀内。……って、里崎抹消されてたけど、マスクは誰に? あら、塀内にヒットされた。
西岡二ゴロで、二死3塁1塁。
今江は左飛で切り抜けました。良かった~ホントに良かった~(´∀`*)

八回表。捕手は斉藤になりました。居たな、そう言えば。確か横浜から来たんだっけ?
中田三振で三凡。さすがに五試合連続は無理か(>_<)
八回裏。ファースト中田に代わって高口。五試合連続は完全になくなった(>_<)
福浦テギュンに連続フォアで投手交替、宮西。
大松に代打渡辺正人。ピンチバンターか。キッチリ決められました。
一死3塁2塁でサブロー投ゴロ。宮西がサードへ送って福浦タッチアウト(>_<)
しかし二死3塁2塁。ピンチは続いています。根元に代打青野。
投手は建山んに。小谷野の好守備もあって抑えました(>_<)

九回表。伊藤登板。
ところでベンチにマック居るなぁ。別段家庭の事情じゃなかったか。単にお休みだったらいいなぁ。
さて、ツルからの攻撃ですが……出来ればもう一点欲しいところですが……二ゴロかぁ。ツルじゃなかったら内野安打だったんだけど、仕方ないね(>_<)
おお! 飯山猛打賞(>_<) マックがニヤニヤ見守っている(>_<)
賢介フォア。今日はヒットはないけどフォア二つ、バント一つと充分な活躍。でもやっぱりヒットが見たい(>_<)
稀哲岱鋼連続三振で得点ならず。
九回裏。久登板。
二死から西岡にフォアを出してしまいました。
でも今江三振(>_<)
勝ったよー(´∀`*)

ヒロインは稲葉さんでした。なんだか久しぶりな気がする……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。