SSブログ

ウィンブルドン・ナダル 四回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドンテニス Day 7
おっと、ラファ始まっちゃった。まだフェレールが戦ってるのでフェレール優先。ラファは WOWOW で録画しておけるしね(>_<)


てな訳で。フェレールが終わった時には、ラファはファーストセット取ってました。
(ついでに #wimbledon の TL がえらいことになってると思ったら、ロディック対ルーくんが大変なことになってるのね)

セカンドセット第1ゲーム。デュースから BP 握りましたが、巧みなドロップでセーブされました。でもブレーク成功です。頑張った(>_<)

その後、互いにキープまでは見ていたんですが、しばらく目を離しました。
再び目を戻したら、マチューがトレーナーにマッサージされてました。
この時点でゲームカウントは 5-2。2ブレークアップです。

んで、再開後にセカンドセット取りました。


サードセット。まずはキープされました。
第2ゲームは 0ゲームキープ。
第3ゲームもキープされました。

って、ルーくんロディックに勝ったんだΣ(゚Д゚;)
亜細亜人でベスト8 は 95年?の松岡修造以来だそうですよ。すごいね(>_<)

第5ゲーム。ブレーク成功です。

第7ゲームも BP 握りました。と言うか、ブレークしました。

でもって、第8ゲームで勝利です。


○Rafael Nadal 6-4 6-2 6-2 Paul-Henri Mathieu


そりゃさぁ……勝ってるからってのは勿論あるんだけど。フェレールのしんどい試合と較べて、あまりにあっさりすぎて集中出来ない試合だったら(>_<)
いやそりゃもう勝ってるからラファSUGEEEEEE!!!!!! で済むから気が散ってただけですが(>_<)
マチューごめん。でもここまで勝ち抜いただけ凄いよね(>_<)


準々決勝はソダーリンです。
……ソダーリンなんだよ(´・ω・`)
フェレールと戦って欲しかった(⊃Д`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。