SSブログ

ウィンブルドン・ナダル 一回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

あーフェレールの試合と思いっきり被ってる……な、ラファの一回戦。センターコートの第二試合です。
錦織圭との対戦ということで、日本中が注目してる筈(>_<) まあどうせうちは WOWOW 193ch は見られないので。NHK の録画中継待ちですが。
尚、「錦織」で検索されて来た方とかいらっしゃるかもしれませんが、当方、ラファ視点でラファ超応援ですので御了承ください。


ファーストセット。時間かかりましたが、ブレークスタートしました。
第4ゲーム。2BP 負いました。でもデュースに。今 Web Radio で聴いてるんだけど、実況の人が「Nishikori」連発するの、凄く言い辛そうでウケるw(そして「Kei」はどう聞いても「カイ」)
第7ゲーム。デュースに。あ、目を離してる隙にブレークしてた。録画中継でのチェックポイント(笑)
ファーストセットは 36分かな? スコアの割に時間かかってるなぁ。これもチェックポイントか。

セカンドセット。第2ゲーム。0ゲームキープしました。
第3ゲームは 0ゲームでキープされたみたいです。
第4ゲームも 0ゲームキープみたいです。えっらいサクサクになってきたな。
第6ゲームも 0ゲームキープ。
第8ゲーム。デュースにされてしまいました。でもキープです。
第9ゲーム。デュースからブレーク成功です。
第10ゲーム。2SP 握ったと思いますが、デュースにされてしまいました。ちょっとラファ、フェレールじゃあるまいし(>_<) でもそのまま崩れないところは、やっぱりフェレールとは違う(笑)

サードセット。WOWOW 191ch での中継が始まりました。あ、あれ……? ラファ? あれ??? あの……いつの間にやら分け目が相当深刻なことになってませんか……??? デュースに追い付き、3回目の BP でやっとブレーク成功です。
第2ゲーム。0ゲームキープ。
第5ゲーム。ブレーク出来るかと思いましたが、キープされました。

フェレールの試合が終わったので、第6ゲームからはゆっくり見られます。錦織のコードボールがドロップ的な効果になって、追い付いたもののサイドアウト。残念(>_<) 強打したのがネットで BP 負いました。なんだろ、これ……調子良さそうなのに決まらない感じ…… おわっΣ(゚Д゚;) 逆を突かれたラファが滑って転んだΣ(゚Д゚;) ブレークバックされたこと自体はいいんだけど(いや「良く」はないけど)、ラケット吹っ飛ばすくらいの転びっぷりが心配ですよ……
第7ゲーム。とりあえず、問題無さそうですね、この動きからして。良かった。後から来たら困るけど……錦織に相当粘られましたが、ネットを制して 2BP握りました。が、良いサーブで 1個セーブされました。また良いサーブ来て返し切れず、デュースに。ラリーで錦織がロングして BP。あれ? ドロップ失敗したかな? セーブされました。ついでにまたラファが滑りました。今度は錦織のサイドアウトで BP。ところがヘンなホームランでブレーク失敗。ダブルフォルトで BP 貰いました。あ、錦織、初のダブルフォルトなんだ。凄いね。おっと、綺麗なフォアでブレーク成功(>_<)

第8ゲーム。うーん……互いにミスが多いような……錦織は疲れてるなって感じがするんだけど、ラファは何なんだろう?
無事キープ。
第9ゲーム。0ゲームキープされましたが、これは問題なし。

第10ゲーム。SFM です。良いサーブで 2MP。
フォルトで錦織がラケット交換……何故?
最後は上から叩いて勝利です。


○Rafael Nadal 6-2 6-4 6-4 Kei Nishikori


2時間4分。錦織おつかれ。来年はシードとれるといいね(>_<)
ラファは順調な発進と言えるのでしょうか? そりゃ昨日のフェデラー(2セットダウンから逆転勝利。フォースセットじゃ、MP 負ったりもした)と較べたら順調すぎますが(笑)

二回戦はゆっくり見たいな。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。