SSブログ

マドリード・ナダル 優勝! [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 Mutua Madrileña Madrid Open 決勝戦。
ラファがフェデラーと戦うのは何時以来でした……いや、マイアミ辺りで戦ってたっけ?
じゃあ、ラファが決勝でフェデラーと戦うのは何時以来でしたか?
楽しみです(>_<)


ファーストセット。フェデラーに 0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。デュースに追い付かれた上 BP 負いました。がセーブ。無事キープ出来ました。
第3ゲーム。三回目の BP でブレーク成功しました。お互い序盤から全開な感じでしょうか?

第4ゲーム。3BP 負ってるし! 1コしかセーブ出来ませんでした。

第7ゲーム。長いゲームになりましたが、ブレーク成功です。そろそろ加速して来た感じかなぁ?

第8ゲーム。あれこれそれこれ心配したけどキープ出来ました。

第10ゲーム。SFS になりましたよ。と思ったら 2BP 負ってるし。でもセーブ出来ました。再び BP 負ったっぽいけどセーブ。互いに凄いショット決めてましたが、最後はラファが勝った(>_<) ファーストセットゲットです。つーかなんか、二人とも超コントロールだ……


セカンドセット。いきなり長いゲームになったりしましたが、2回目の BP で押し切りました。ブレークスタートです。
ところが第2ゲームは 2BP 負っちゃうし。1コも セーブ出来ず。

第4ゲーム。それにしてもすげーラリーが頻出しすぎ(>_<) 何なんだこの人達は(>_<) フェデラーは勿論だけど、ラファの異常っぷりがまた…… デュースに追い付きました。
なんかすげーラファすげー(>_<) 再びブレーク成功です。なんかもう完全にラファが一昨年の土シーズンに戻ってる気がする(>_<)

第8ゲーム。ローリングレシーブした(>_<) つかすげー素早く立ち上がった(>_<) オカシイよ(>_<) 次のショットは拾えなかったけど、ボール返って来た時点で立ってる時点でオカシイよラファ(>_<) とか言ってる間に 3BP 負ってしまいました。エース。あーあーあー 結局ブレークバック喰らった(>_<)
第9ゲーム。フェデラーっていつもホント良いところでエースとれるよね。羨ましい……

さてとタイブレーク突入ですよ。おっと丁度 2時間経過しましたよ。
いろいろ叫んだりなんだりしてますが(私が)、なかなかリード出来ません。とか思ってたらリードされました。3-4
でもすぐ返したよ 4-4。むしーリードしちゃった 5-4。
有利な形でサーブを迎えました。フェデラーがネットにかけてチャンピオンシップポイント来た(>_<) と思ったけど、さすがフェデラー。ミニブレーク返されました。6-5 でサーブがフェデラーに。
だからって、チャンピオンシップポイントには変わりない……って! な、なんだこれ??? フェデラーが空振った????? 驚きの形で勝利が舞い込みました。ラファ、顔からクレイにダイブしたよ(´∀`*)


○Rafael Nadal 6-4 7-6(5) Roger Federer


フェデラーお疲れさま。良い試合でした。最後はビックリしたけど……つか泣くなよ(⊃Д`)
そしてラファおめでとう!
今年のマスターズ1000、クレイの三タイトル全制覇(>_<)
King of Clay 完全復活ですね!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。