SSブログ

バンクーバ五輪・フィギュアスケート ペア [スポーツ]

昨日未明のフィギュアスケート、ペア ショートプログラムの中継を、録画しておいて夜になって見たんですが。

見たんですが!

最初に滑走順が表示された時に、我が目を疑いました。
一番滑走が
SHEN Xue / ZHAO Hongbo
って!

本気で自分の目を疑った……と言うか、脳を疑った!
申雪・趙宏博組が復帰していたとは存じ上げませんでした。
近年、フィギュアの中継見てなかったので。(CS でユーロや全米見るくらい)

それでもプルシェンコ復帰の噂はスポーツニュースで聞こえて来ましたけどね。
ホント、日本人の活躍がない競技に関する報道って、あまりされないよね……
知ってたら、GP もちょっとは見たのに……(´・ω・`)

録画では競技を最後まで見られなかったんですが(放送終了予定時間より延びたらしい)。
「どう考えても SP 一位の演技は見られたからいいよね」
と呟いたら、同居人に「どう考えてもって……」と呆れられました。
いやでも、普通に考えて、あれを越える演技はねーわ。

今日のフリーはワクワクしながらリアルタイムで見ました。
申雪・趙宏博組金メダルおめでとう!
完璧な演技とは言い難くとも、素晴らしい演技でした!

特に好きなペアという訳ではなかったけど、やっぱり感慨深いです。

前にも書いたことあったと思うけど、エキシビでツィゴイネルワイゼンやってくれないか
なぁ。
あのプログラム、今の二人でやるとどうなるか、見たいなぁ。
リレハンメルでアイスダンスのトービル&ディーンが復帰した時に、エキシビでボレロやってくれたみたいに(サラエボは見てなくとも、感涙しました)やってくれないかなぁ。


ブログランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。