SSブログ

ドーハ・決勝戦 ナダル v ダビデンコ 2nd Set まで [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobill Open 決勝戦。
ダビデンコとの対戦は……一方的にやられてる印象が強いです。昨季 Fainals は置いておいても、上海とか、一昨年のマイアミとか。

ファーストセット。まずはあっさりキープ。
第2ゲームはダブルフォルトでデュースにして貰い、勢いで BP を握りましたが、一気に押し切ることは出来ず。でも良い感じに強引な組み立てで、も一度 BP を握り、ダビデンコが前に出て来たところを良い感じにパスでブレークです。
第3ゲームは 0ゲームでキープ。
第4ゲーム。ダビデンコが上がって来たと思ったんですが、またダブルフォルトでデュースに。しかしラファが押されてダビデンコ Adv. と思ったら、ダビデンコのフォアがアウトになってまたデュース。ラファがごめんするようなラッキーショット(丁度ネットでバウンドして物凄い勢いで方向変わった)で BP。あ、ブレークしちゃった。
第5ゲーム。またごめんするラッキーショットが。どうしたんだ今日は? ラファ、ネットに愛され過ぎだろ(>_<) 0ゲームでキープ。
第6ゲーム。なんかダビデンコにスーパーショット来た(>_<) でもラファが BP(ブレークポイント兼ベーグルポイントw) 握りました。つかなんだよ今のストロークは……鬼だよ! あぁ~ベーグル焼けちゃった…… さすがにちょっと…………
決してダビデンコが悪いとは思わないんだけど……ラファが土仕様…………
2nd 100%とか、こんだけ攻めまくって UE 4 とかあり得ねぇ……やっぱ土仕様ハードバージョン(何それ)になってる(>_<)

セカンドセット。ところが今度はいきなり 2BP 負っちゃいました。でも前に出て来たダビデンコを落ち着いて抜いた上、凄い角度のサーブでデュースに戻しました。も一度 BP 負っちゃったけど戻しました。……ダビデンコが凄くてラファが押されることが増えてるのが気になる訳ですが。アウトコールされてチャレンジしたけど、やっぱりちょっと長かったようです(´・ω・`) デュースに戻されてしまいました。確か三度目の Adv. で漸くキープです。長いゲームだった…… 15分くらい?
第2ゲーム。なんかちょっとダビデンコが疲れちゃったのかなあという気が……したけど気のせいだったみたいです。元気にネットへダッシュしてます。遂にダビデンコがキープしました。ガッツポーズ出ました(>_<)
でも第3ゲームはラファが 0ゲームでキープ。ダビデンコはだいぶフラストレーションが溜まっている模様。
第4ゲームはダビデンコに 0ゲームキープされました。
第5ゲーム。再び 2BP 負いました。今度は 1コしかセーブ出来なかった(>_<)
第6ゲーム。0ゲームでキープされてしまいました。
第10ゲーム。2SP 負ってしまいました。しかし追いつきました。凄いね。更にネットへ出て BP 握りました。で、ダブルフォルトでブレークバック。
第12ゲームはダビデンコの 0ゲームキープでタイブレークへ。

1-2 からミニブレークを許しました。しかも連続で。にしても、なんか凄いバックハンドだった……
ところがラファも連続で返して 3-4 に。(1コ目のミニブレークはダブルフォルト)
1コのミニブレークを許して 4-5。
すぐに返して 5-5。ダビデンコがネットにかけて 6-5。チャンピオンシップポイントを握ってサーブ。
一発で決めること叶わず。って、何か凄いので SP 握られました。
でもダビデンコのショットが外れて 7-7。しかもダビデンコがネットにかけました。
再び CP 握ってサーブ。……って、フォアがネットにかかってしまいました、8-8。また何か凄いの、今度はフォアで SP 負いました。
そして綺麗な DTL でセカンドセットを落としてしまいました。


予想外に長くなってしまったので、ここで一旦 up します。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。