SSブログ

ドーハ・ナダル 準決勝勝利 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobil Open は準決勝。
第一試合でラファ登場。

ファーストセット。まずはあっさりキープされてしまいました。
第2ゲーム。今日もサーブは悪くないかな? 早速エンジンかかって来た感じです。が、デュースにされてしまいました。無事キープ出来て良かったです。
第3ゲーム。2BP 握りました。1個目でブレークしました。
第4ゲーム。なんか良いサーブ来てます。0ゲームキープしました。
あ、リターンも来てる。第5ゲームは 0ゲームでブレーク。
第6ゲームもたぶん 0ゲーム。
第7ゲームはポイント取られました。(あたり前) SP 握ったものの追いつかれてしまいました。でもトロイツキの Adv. は凌いでファーストセット奪取です。

セカンドセット。トロイツキが変な滑り方してたみたいだけど、大丈夫でしょうか? ともかくラファがキープ。昨季後半に較べて随分足が軽快になって来ました。と言うか、その状態を、このままだったらトーナメント通してキープ出来そうなところが、昨季後半と全然違います。(まだこの後突然崩れるかもしれないけど)
第2ゲームは 0ゲームでブレークしました。
第4ゲーム。2BP 握りました。がデュースに戻されてしまいました。でも結局ブレーク。なんか最後はネット出て叩き込んだ──ら返されたのでもう一回叩き込みました。トロイツキが力尽きた風情に見えたのがちょっと気になります。もうちょっと粘って。いやラファとしては楽に勝てたほうが体力温存出来て良いのかもしれないけど。さすがにこの展開は見ていて楽しくないし。
第5ゲームはデュースにされましたが無事キープしました。
第6ゲームは 0ゲームでキープされました。ベーグル焼けなかった(>_<)
第7ゲーム。Σ(゚Д゚;) BP 負った! ブレーク許したΣ(゚Д゚;)
しかし第9ゲームを 0ゲームで勝利です。


○R.Nadal 6-1 6-3 V.Troicki


結局 1時間7分。一時間越えしちゃいました。
トロイツキはお疲れさま。

そして……試合終わってから GAORA で中継してたと気づいたorz
明日は録画する!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。