SSブログ

菊池雄星@おばんですいわて [野球 2009/その他]

「おばんですいわて」は NHK総合の 18時台に放送されている、岩手のローカル番組です。

今日はそこで、菊池雄星が NPB を選択した理由、なんて特集が放送されました。たぶん明日「クローズアップ東北」で放送されるもののダイジェスト版ってな感じではないかと思います。

決断より前、日米合わせて二十球団からの説明を受けた時のタイムスケジュールが映りました。
これはたいへんだ……
金、月、火は授業後各四球団、土曜日は一日仕事で八球団から説明を受けていました。
各球団間 10分(お昼とか挟む時はもっと)の休憩を挟んで多少整理出来るとは言え、何処から何を聞いたか混乱しそうだなあと。
指名しません挨拶に来た球団とかホント遠慮しろよ…… と思った。迷惑以外のナニモノでもないよ、菊池にとっても指名予定の球団にとっても。ホントろくなことしねーな、あそこは。──いや余計な話はともかく。

それにしても、こうして続けて見ると、決断の前と後とじゃ、表情が全然違うなって。
こんなに表情に出てるとは思いませんでした。


詳細に関しては、明日改めて、かな。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。