SSブログ

パリ・ナダル 準決勝敗退 [テニス/M1000 Paris]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 パリも準決勝。
しかし一試合がラファ対ジョコビッチで、もう一試合がモンフィス対ステパネクって……バランス悪いね……

ファーストセット。ジョコビッチのサービスゲームから。って最初のポイントから飛ばしてるな、おい……(いきなりラファが股抜き) 第1ゲームからジョコビッチがチャレンジして成功したり(しなかったらラファが 2BP 握ってた)。結果的にはジョコビッチが順調にキープしたって形だけど、なんだかたいへんな試合になりそうな気配です。
第2ゲーム。それにしても今日のラファは良い感じに思えます。ストロークが深いです。
幕開けに反して、互いにキープが続きました。
ところが第6ゲーム。ラファがダブルフォルトで 3BP 負ってしまいました。この試合、両者合わせて初の BP がこれかいorz しかもそのままブレークを許してしまいました。
第7ゲームは 0ゲームでキープされました。
第8ゲームも 3BP ──いや 3SP 負ってしまいました。リターンエース喰らってファーストセット落としました。

セカンドセット。まずはデュースに追い付きました。が、ブレークは出来ず。
第2ゲーム。早速 3BP 負ってしまいました……あーセーブ出来ず…………
第4ゲーム。久しぶりにゲーム取れました!
第7ゲーム。ジョコビッチが GP でスマッシュが外れました。が、ジョコビッチがチャレンジ。入ってたΣ(゚Д゚;)
第8ゲームはエースも出てキープ。
しかし第9ゲーム、2MP 与えました。さっくり……


×R.Nadal 2-6 3-6 N.Djokovic


試合時間は 1時間16分。
完勝でした。ジョコビッチおめでとう。

今日のラファは悪くないと思ったんですが……(試合前の表情が冴えないなあとは思ったものの)
今現在はジョコビッチのが上ってことなのかな(´・ω・`)
あ、今マッチサマリー出てるけど、ラファの UE 8コですよ……何故完敗する(´・ω・`)

でも、調子は悪くないと思うので、最終戦で虐殺されることは……ないと思いたい。←弱気


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。