SSブログ

北京・ナダル 準優勝 [テニス/M1000 Shanghai]

帰宅してテレビを点けたら、ラファが 1ブレークダウン……
てな訳で、ATP テニス マスターズ 1000 上海最終日。

ファーストセット。
よく判らんですが(後で見る)、2 - 4 でした。
その後、着替えたりしていてちゃんと見てないんですが、気づいたら 5 - 4 でした。
第10ゲーム。気づいたらラファが SP 握ってました。でもダビデンコが前へ出てスマッシュでセーブされました。で、キープされました。

タイブレーク入りました。いきなりミニブレークされました。0-1
アウト判定されました。チャレンジしたらホントにアウトだったなんて場面も。
なんか今ひとつラファが乗り切れてない感じが……
ともかくタイブレークを簡単に落としてしまいました。

セカンドセット。第5ゲームでブレークチャンスはありましたがキープされました。
第6ゲーム。3BP 負っちゃったΣ(゚Д゚;) 一個しかセーブ出来ませんでした。
第9ゲーム。ダビデンコの SFC。CP 負ったーΣ(゚Д゚;) アウトになりました。チャレンジしたけどやっぱりアウトでした。


×R.Nadal 6(3)-7 3-6 N.Davydenko


ダビデンコおめでとう!
ラファは残念だったけど、ファイナリストになっただけでも先への希望が持てると言うか……なんか調子良いかと思っててもあっさり負けることが最近多いから。決勝進出でまた勢いつくといいな、と思います。


表彰式では……ちょっとマイク越しの声が籠っていて、ラファのスピーチが聞き取れんorz
つかマイクスタンドがちゃんとマイクを支えてくれませんorz ちゃんとしたマイクスタンド使ってください(>_<)

それにしても、バンダナしてないとラファの髪はクリックリで可愛いね(´∀`*)

ダビデンコのスピーチは、ラファに声掛けてたのは判るけど、やっぱり何言ってるのか判らず……

ともかく。
マスターズ100 の上海大会、輝ける歴史の第一ページに名前を刻んだダビデンコおめでとう!


ラファの次のスケジュールがどうなっているのか判りませんが……パリまで休みってことはないと思うんだけど。
フェレールは 11月2日から開始のバレンシアまでお休みです。ちょっと寂しい……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。