SSブログ

F5 - 10L 第22回戦 × [野球 2009/ハム]

四位確定した今日のライオンズは……栗山 sage? インフル罹患の噂もあるようですが果たして?(その後、インフルエンザで登録抹消と発表されてました)
高山が今季初一軍初スタメンとか、星もちょっと記憶にないですし、随分といつもとは違うオーダーになっています。

ファイターズ先発バッテリーはスウィーニーと鶴岡。
片岡を出しましたが、牽制死に。
なのに二番赤田を出してるし。(さすがにマックも追いつくまでしか出来なかった) 今日の試合は荒れるかもなぁ…… バッテリーエラーで赤田は 2塁へ。
ナカジにタイムリーツーベース打たれました。
おかわりにフォア出して吉井コーチが早速マウンドへ。本気で荒れそうですね……
義人遊飛。本日初のバッターアウトですよ……
高山左飛。一点で済みました。

一方ライオンズ先発投手は確か今季初先発の山岸。
賢介は倒れたものの、稀哲がセンター前。
稀哲盗塁成功。しかも送球がセンター前まで転がって 3塁へ進塁。
勿論稲葉ジャンプ発動。スタンディングダブルで稀哲ゆっくり生還。最近の不調が嘘のような良い当たりでした。

二回表。二死から星が打ったよー 良かったねー
二回裏。一死からレフト坪井がヒット。ツルが送って二死2塁。
でもマックは遊ゴロでした。駄目じゃん(´・ω・`)

三回表。三人で抑えることが出来ました。……もしかして、乗ってきた?
三回裏。先頭の賢介はフォア貰いました。しかも走った(>_<) 余裕の盗塁でした。山岸ちょっとクイックが……苦手?
稀哲は一ゴロで一死3塁。
稲葉ジャンプのお蔭ですと、初回の打席のコメントを出した稲葉さんは、再びの稲葉ジャンプでライトフェン直のタイムリースリーベース。こりゃすげーわ。
信二は遊ゴロでしたが、スレッジはフォアで二死3塁1塁。
そして小谷野が左中間破った(>_<) スレッジまで生還。今日もよく走ったスレッジ(>_<) 小谷野は 3塁到達。(記録は 2塁打)
坪井はセンターオーバーかと思いきや、赤田がよく走りました。──と言うか、いつもこのくらいやって欲しいんですけど、西武の外野守備……黄金期を見てきた身からすれば、今のライオンズの守備力は残念すぎる……

四回表。義人の打席で小谷野がまた……大丈夫かな? ちょっと心配な感じだったけど。
っておい。高山にツーラン打たれちゃったよ……
でもそれでイッキに崩れるということはなくて良かったです。
四回裏。小野寺が登板しました。早いね。
一死からマックは二ゴロでした。

五回表。フォアで同点のランナーを負いましたが、併殺で切り抜けました。

六回表。江尻ん登板。
っておかわりにデドボ(´・ω・`) ごめん……
ってもう交替か! 江尻ん……orz
林登板。……
無死2塁1塁でウエポンに代打友亮。
……バッテリーエラーで同点。いくらなんでも、それを止めろと言われても……
友亮に勝ち越しのタイムリーを打たれました。
銀にフォアを与えてようやく林降板。……なんで林は炎上の気配を思いっきり漂わせても、燃えた後でないと交替させてくれないんだろう……
弥太郎登板。無事抑えました。
六回裏。スレッジからの攻撃。小野寺続投。
坪井は粘りましたが三凡でした。

七回表。あー弥太郎orz おかわりにツーラン打たれました。
七回裏。ベイリス登板。ツルに代打直人。左邪飛。
マックはゆる~く打ち上げました。今日はいけんのぉ。

八回表。捕手は大野になりました。
二死から星にヒットされましたが抑えました。
八回裏。先頭の稀哲がよく粘りました。そしてセカンドへ内野安打です。
ベイリス降板。土肥に替わりました。……って、あれ? 一軍に居たんだ。
ランナー1塁だけど稲葉ジャンプ。セーフティバントを企図したようですが、アウトです。稀哲は 2塁へ。
信二はスウィング取られて三振になりましたが(今日多いね)、スレッジがセンターフェン直のタイムリーツーベース。
投手交替。今度は太陽。
抑えられました。

九回表。菊地登板。
ご飯仕掛けてる間に二点取られてた……
友亮にタイムリー打たれてこの回三点目。
九回裏。先頭坪井は右飛。
糸井が久しぶりに出てきました。二ゴロでした。
あーまたマックが最後の打者になりそうだ……ってごめん。センター前ヒットした!
賢介も続いた! 二死3塁1塁。
しかし稀哲二ゴロで試合終了です。

今日決めて欲しかったんだけどなぁ……
明日はフェレールもラファも、時間被りませんよーに(-人-)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。