SSブログ

F3 - 2Bs 第22回戦 ○ [野球 2009/ハム]

ファイターズ今日の先発バッテリーは糸数と鶴岡。
まずは三人で抑える上々の立ち上がりです。
一方オリックス先発投手は近藤一樹。頑張って欲しいけど、今日はそこそこでお願いします(-人-)
まずは賢介がヒットで出塁。稀哲が送って初回から稲葉ジャンプ。遊ゴロでしたが進塁打にはなりました。
しかし得点はならず。ところで今日の信二(初打席はフォア)は DH でスレッジがファーストです。

二回表も三人で抑えました。
二回裏。ツルがライト前ヒット打ったよー(´∀`*)
マック最初の打席は二死1塁。センターフライでした。

三回表。あ、あれ? 今気づいたけど、下山ん? スタメン発表時には小瀬だったと思うんだけど……小瀬どうかした?
二死から山凬浩司に当ててしまいました。山凬浩司は問題なさそうです。
三回裏。稀哲が北川のエラーで出塁。
稲葉さんがヒットで続きました。
信二の当たりも抜けた(>_<) クロスプレイにもならずに稀哲生還(>_<)
あ、小瀬の情報入りました。発熱だったようです。今発熱とか言われると、インフルエンザの心配をしてしまう訳ですが……大丈夫よね?
この回一点先制しました。

四回表。一点貰っての糸数の投球はどうかなあと思ったんですが、三人で抑えました。好投してます。
四回裏。先頭の小谷野がフォアで出塁。
しかしツル併殺(´・ω・`) ちょっと目を離してたけどバントすると思ってたんだけど……まさかバントで併殺? さすがツルの足…… 丁度ツルがアウトになった瞬間に見たんだけど、もう少し足が速ければ併殺は免れたのにねぇ……

五回表。ここまで今季一番の好投を見せている糸数でしたが、少々コントロールが乱れてきたような気が……
二死は何とか取りましたが、阿部に 0-3。一個ストライクを入れたものの、フォアを与えてしまいました。
しかし最後は空振り三振で切り抜けました。一気に崩れるんじゃないかとかなりヒヤヒヤしました。
五回裏。マックはフォア。
賢介送って稀哲タイムリー。……なんだこの流れ作業の如き攻撃……
稲葉さんフォアの後、信二の併殺打で稀哲がちょっと抗議したけどすぐ下がりました。

六回表。立ち直ったようです。三人で抑えました。本日四回目。
三回と五回の与四死球でしかまだランナーを出していません。このまま行くとはさすがに思えませんが、行けるところまで行けますよーに(-人-)
六回裏。小谷野がヒットで出塁したものの糸井併殺打。なんだか今日は併殺が多い気が……

七回表。ツーアウトからゴッツにツーベース打たれました。
続けて日高に打たれて一点返されました。
でも一点で抑えることが出来ました。一気に崩れるんじゃないかとヒヤヒヤしてごめん(>_<)
七回裏。ツルがフォアで出塁。マックは送りました。
賢介は一回はヒットになったけど、ここ二~三試合不調な気がする……
稀哲のヒットで二死3塁1塁になって稲葉ジャンプ。つまった当たりが幸いしてセンター前に落ちました。再び二点差に。
信二は当たりは悪くなかったけど、大村さんに追いつかれました。

八回表。菊地登板。糸数はお疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでね(>_<)
一死から山凬浩司にツーベース打たれました。それにしても……今年、山凬浩司がこんだけ打ってるのは隔世の感が……も少し昔に打って欲しかった……
ぐっちーにはフォア。
大村さんにはレフトへ運ばれてしまいました。一点返されて尚一死2塁1塁。
北川を抑えたところで宮西に交替しました。
八回裏は三凡でした。

九回表。勿論久が登板し、ファーストには直人が入りました。
……先頭のゴッツに二打席連続のツーベースを打たれました。
日高にも二打席連続ヒットを打たれて無死3塁1塁。
阿部の遊ゴロで本塁アウト。3塁ランナー居なくなったよー(´∀`*) マックは勿論だけど、ツルも堅かった(>_<) 一死2塁1塁。
下山んは中飛だったけど、さすがにこれはタッチアップを防げず。二死3塁1塁。
山凬浩司を三ゴロで試合終了です。

連勝しました。
これで M4 です。いよいよ優勝特番のために HDD の容量空ける準備始めなきゃね。

お立ち台は糸数です。
鶴岡さんのお蔭だそうです。試合中に入ったコメントでもツルさんのことを散々言ってました。
しかし相変わらず初々しいヒロインだなぁ(笑)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。