SSブログ

F3 - 6E 第16回戦@旭川 × [野球 2009/ハム]

今日は旭川でデーゲーム。今シーズン、デーゲームに気づかずに見逃すことが、ハムもカープもあったと思うけど、今日はちゃんと覚えてた(>_<) ゆっくり見られるの久しぶりだしね。

てな訳で、ハムの先発投手は八木。捕手はツル。
? 二死から何かモタモタしてるけど、何? 3塁塁審中村さんがホームのほうへ行ったりしてたけど。何か見辛くなるようなものが置かれていたらしい?
ともかく、トラブルはあったものの、まずは三人で抑えました。

え? あれ? 宮西抹消?? なんで??? しばらく見てなかったから、状況が判らん……ともかく替わって村田が上がって今日は二番レフト。
賢介ヒット出塁のあと、その村田が送りました。
稲葉さんは倒れたものの、DH 信二の三遊間を抜けるヒットで一点先制しました。
糸井もセンター前で二死2塁1塁。チャンスが出来て小谷野でしたが二ゴロでした。

二回表。セギノールに逆転ツーラン打たれた(´・ω・`)
でもとりあえずマックの動きは軽快なので心配ない、筈。(八木が打たれたのと何の関係もねーだろ! と自分で突っ込んでおく)
二回裏。今日は七番ファーストで先発出場の直人がレフト前ヒット。
ツルは既にバッターボックスへ入る前から送りバント体勢(笑)
一死2塁でマック最初の打席。ゆる~い三ゴロ。留守の間に二桁本塁打してたし、調子が良いのかと思いましたが……普通? ところでその自身12年ぶりの二桁本塁打のニュースを聞いた時、同居人が「そんな記録持ってる人、他に居ないよね」と感心したと言うか呆れたと言うか、判断が微妙な呟きを洩らしましたが。まあ、居ないだろうなあ。二桁本塁打出来るポテンシャルがあるなら、12年もあけないでもっと打ってるだろうし、普通は。そこまで打てなくて捕手でもないのに、延々レギュラー続けてる選手自体が珍しいだろうし。つーか長年応援してても、あの人だけはホント訳判らん。普段はデータ通りなのに、突然狂い咲くその契機とか、本気で判らん。

三回表。崩れて来た……? 三連打で三点目入りました。
更に二死満塁から押し出し。
その後、ちょっとスカパーのチューナーが切り替わっちゃって、そのことをうっかり忘れてたorz Yahoo!動画立ち上げる前にもう一点入ってましたorz 打たれたのは判るけど、どんなだったんだろう……
三回裏。村田がヒットで出塁しました。
信二のタイムリーで一点返しました。1塁ベース上で、信二がセギの肩叩いてた(笑)

四回表。立ち直ったかな? フォアは一個出したけど、四人で抑えました。

五回表。山崎にセンターオーバー打たれた、と思ったけど 2塁でアウト(>_<) ラッキー(>_<)
って、セギの遊ゴロがorz 遊ゴロの筈だったのにorz マックがきれ~いにトンネルしましたorz
しかしリック投直で併殺。良かったよ~(感涙)
五回裏。先頭のマックは空振り三振。
でも賢介がヒット。続かなかったけど(´・ω・`)

六回裏。先頭の信二が本日猛打賞のレフト前。
糸井はショート正面。でも併殺は免れました。
が、結局得点ならず。

七回裏。一死ランナーなしでマック。センターフライ。

八回から谷元登板。セギにソロラン打たれました。
でも九回は三者三振でした。

九回裏。岩隈が完投のマウンドへ。聖澤がレフトへ入りました。
先頭の小谷野が足で稼いだ三安(>_<)
しかし直人併殺打(´・ω・`)
ツルの代打スーパーがソロランも、マック遊直で試合終了。
……連勝してたのに、見ると負けるとかしょんぼりだ(´・ω・`)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。