SSブログ

盛岡一 1 - 2X 花巻東 [野球 2009/その他]

先攻は一高。
花巻東は勿論菊池雄星先発。って、一番打者が初球をセンター前。
送りバントで一死2塁。
空振り三振でツーアウト。
四番赤澤は良い当たりでしたがショートライナー。
立ち上がりどうかと思いましたが、悪くはないようです。

そして一高の先発は菊池達朗。この大会、殆ど一人で投げています。(投げてないのは二死分だけ)
三凡です。確か三振二つ。

二回表。二死からヒットを許しましたが、三振でチェンジ。
今日は緩い球が多いっぽい? 何だろ、あの球は?
二回裏。菊池達朗もなんか緩い球を使って来ます。これはたぶんチェンジアップ。
六番の千葉が二死から初ヒットです。
七番佐々木大樹もヒット。
で、八番が菊池雄星で攻撃終了。

三回表。ここまでで菊池雄星は五個の三振を奪いました。
三回裏。盗塁があって二死2塁。大きなフライで攻撃終了。

四回表。ショートにエラーΣ(゚Д゚;) どうした川村悠真。
ちょっと目を離してる間に一死2塁1塁になってました。で、中村は何番バッターだったか? とにかく打席は中村。センター前へ。先制点です。
四回裏。猿川から。今日は2三振(´・ω・`)

五回表。三凡。
五回裏もチャンス掴めず。

六回表。三凡。
六回裏も……って、そろそろ焦りも出て来る頃かなあ?

七回表。菊池の投球には問題ありません。
七回裏。先頭の千葉がレフトへ。2塁を狙い、こりゃ間に合わん、と思ったところが送球が大きく逸れ、その隙を突いて千葉は 3塁を奪いました。
佐々木大樹はストレートのフォア。代走佐藤隆二郎。走って無死3塁2塁。
菊池雄星がスクイズ。ファースト須川ボールが手につかず、同点、無死3塁1塁。ホームへ送ればアウトのタイミングだったんですが。
続けてスクイズでしたが、3塁ランナー挟まれました。一死2塁1塁。
トップへ戻って柏葉。まだチャンスは続いています。ライト前へ。菊池雄星本塁生還。逆転。ところが 1塁ランナー二三間に挟まれ、2塁上でアウト。しかもバッターランナーまで 2塁から足が離れてアウト。残念でした。

しかし逆転して八回表の菊池雄星は落ち着いています。やっぱり三凡。
八回裏。今日の猿川は完全に封じられました(´・ω・`)

九回表。なんかもう、打たれる気がしない……
三凡でした。奪三振13でした。

おめでとう花巻東!
甲子園での活躍を期待します!

そして破れはしたものの、一高よくやった!
甲子園で見られなくて残念でした。

それにしても校歌斉唱中、花巻東は笑顔の選手が多かったんだけど……何もそんな、泣きながらめっさ笑顔作らなくても、という選手も幾人かいて噴いた(笑)
一高の選手達は、校歌斉唱の間は堪えていましたが、終わってからベンチに頽れて号泣……(⊃Д`)
更に勝利監督インタビューになったら、泣きながらちゃんと整列……(⊃Д`)
キャプテンのインタビューは泣きながら。まあ、そりゃ、今日はね……痛恨のエラーで高校野球が終わるところだったからね……
整列に戻った川村悠真の頭を、菊池雄星が身を乗り出してポンポンって叩いたのが可愛かった(笑)


甲子園はいつからだったかな。本当に楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。