SSブログ

花巻東 14 - 3 盛岡中央(八回コールド) [野球 2009/その他]

今日は準決勝でした。
一回表に先制点を貰い、満を持しての菊池雄星登板です。
初回は三振二つ含めて三人で終了。
149km/h に多田野ばりのスローボールとやりたい放題です。準々決勝の時より良いようです。
あ、岩手県営球場のガンはかなり甘いので、ホントは 149km/h なんて出てないと思いますけどね。(以前松坂大輔が投げた時は、150km/h超連発に 156km/h まで出た)

しかし二回裏。四番キャプテン佐々木にレフトオーバーのツーベース打たれました。
盛岡中央は、マシンを 160km/h にして練習して来たそうです。確かに速球について来てます。
送りバントで一死3塁のピンチです。にしても花巻東の守備はよく鍛えられてるのぉ。
六番……誰だっけ? タイムリーヒットで同点に追いつかれました。

三回表。猿川が二本目のタイムリーで勝ち越しです。我が家は猿川拓朗を応援しています(>_<)

中継中断のあと、四回表。3点目入ってました。
四回裏。ちょっと目を離していたら一点返されてました。
ところで、速球に対応されてるせいか、変化球が多いですね。

五回表。投手が代わりました。宮崎から久保。宮崎はライトへ入りました。
川村悠真がそのライトへ。宮崎はホームランかと見送りましたがフェンスに当たりました。ツーベースです。川村悠真本日初ヒット。
猿川は勝負を避けられました。
横倉がタイムリー放ちました。が、猿川は 2塁でアウトになりました。
五回裏は三者凡退。
被安打4 で 66球。悪くはないと思います。

六回裏。三者連続三振。五回からは四者連続です。

七回表。千葉がニ点タイムリー。にしても、この芝、バウンドしないねぇ。
七回裏。久しぶりにヒット打たれました。
送りバントで二死2塁に。
しかし二ゴロで抑えました。落ち着いているようです。

八回表。おーい……代走に出た佐藤隆二郎が走っていなくて 2塁でアウトになってしまいました。送りバントを打ち上げちゃったのがね……
そこで山田がセーフティ気味の送りバント。1塁送球が逸れてる間に菊池は 3塁まで行きました。
で、柏葉の当たりで菊池生還。
とか言ってる間にボコボコ打って計 8点目入りました。
そんで猿川がライトスタンドの後ろのフェンスに当たるようなでっけースリーラン。計 11点目。
投手再び宮崎に。久保もショートに戻りました。
打者一巡しました。
佐藤隆二郎に代打笈川。タイムリー。代走柴田。
菊池もタイムリー。いつ終わるんだ……
あ、終わった。結局 14 - 2 になりました。

八回裏。猿川がマウンドへ。菊池はレフト。
お茶いれてる間にランナー出てた。フォアかな?
三塁線抜けました。
あらら。バッテリーエラー。一点返されました。
空振り三振で二死3塁まで持って来ました。
ピッチャーライナーで試合終了です(>_<) 猿川良い反応(>_<)

それにしても、最初は均衡した良い試合かと思いましたが……凄かった…………
決勝も楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。