SSブログ

F3 - 0S 第2回戦 [野球 2009/ハム]

ダルビッシュが完投のマウンドへ登りました。
って、出掛けてたので、まともに見たのは九回表だけなんですけど(^^;
(試合は録画しているので、後で見て気になることが出来たら追記するかも)

ガイエルにツーベース打たれちゃいました。
時間はかかったけどデントナ三振。
川端に打たれちゃった(´・ω・`) 一死3塁1塁になってしまいました。
竹内三振で二死3塁1塁。
しかし相川に 0-3。どうなることかと思いましたが、1-3 からセンターフライで終了しました。
良かったです。

被安打8、与四球2 はそこそこかな? 勿論悪くはないけど、特に良くもないでしょう。
ただ 8回までの球数は少なかったので、そこは良かったんじゃないかと。終わってみれば 125球だったけど。

お立ち台はダルビッシュ。
調子は良いほうだったそうです。あ、そうなんだ。
試合前から完封したいと思ってたし、できると思ってたそうですよ……もうどうしたら良いかと(苦笑)
つーか……どうしたの、この人? 様子がおかしくない? 気のせい?


今日のマックは 1-0。って、四球はともかく死球ってなんですか? 大丈夫だったんですか? 最初の打席で喰らって、その後も出てたんだから大丈夫なんでしょうが。
終盤、最後の打席が終わったところで飯山に替わるのは、最近珍しくないし。(いや今日は八回に回るかもって感じなのに、そのまえに替わってたけど)

あと事前の報道通り、中田が七番DH で先発出場していました。
四打席回って三振二つはあったものの、最初の打席でヒットを打ったのだから、良いデビューだったのではないでしょうか。無死からフォアの糸井が出塁してるところで打てたんだし。その後 3点取れたんだし。全然見てないけど。
と言うか、あーそれは良いかもしれないなあと思ったんですが、朝報道を見て。ダルビッシュが張り切りそうだから(笑)。
ま、お立ち台では駄目出ししてたけど(笑)


ところでヤクルト先発はユウキだと思っていたんですが。
何しろ昨日偵察メンバーとしてスタメンだったので、今日の先発は確定だと思っていたんですが……
実際はバレットだった訳で。どうかしたのでしょうか?


そう言えば今日は出先で途中経過をチェックしたんですが。四回終わったか五回入ったくらいだったと思いますが。
同居人「今日はダルビッシュ良さそうだね」
私「いや……そうでもない」
同居人「え、そうなの? どの辺が」
私「だって、毎回のようにヒット打たれてる」(その時点で被安打のないイニングは初回のみでした)
同居人「……('A`) はいはい、凄い凄い」

いや、本気でそう思ったんだよ。自慢と取られるとは思いもよらなかったよorz

涌井が昨日凹られたばかりだってのにダルビッシュは完封してごめんね(>_<)(←正しく西武ファンへの自慢)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。