SSブログ

H5 - 4C 第2回戦 [野球 2009/カープ]

今日の先発投手は齊藤悠葵と藤岡。
互いに無難な立ち上がりでしょうか? それとも凄く良いのでしょうか?
二回裏途中から見始めたので判りませんが、カープのランナーはデドボ(ってどんなんだったんだ? 大丈夫?)の栗原のみ。ホークスはまだランナーも出ておらず、ということで、良いのではないかと判断します。

齊藤悠葵は打たせて取るピッチングをしているようです。見た限りでは梵大忙し、ということで、外野へ飛ばされてないのが良い感じ?

今日は石井琢朗が九番サードで先発出場しています。
つーかなんで石原が八番なんだろう……? 謎。最近そんなに打ててなかったかなあ……って、今季の打率見た時点で打ててないのは判りますね、すみません。もっと打ててない梵や嶋も居るし、どういう打順なのかはよく判りませんが。
ともかく三回表。ヒット出塁の石原を琢朗が送り、チビは駄目だったけど赤松フォアでチャンスが広がりました。
そして末永が二ゴロ……かと思いきや、2塁セーフ(>_<) つかオールセーフ(>_<) 本多もうちょっと頑張れ(>_<) って頑張ってもらっちゃ困るんだけど。そもそも別段応援してないんだけど。
二死満塁で栗原(>_<) ここで決めなきゃ四番じゃない(>_<) この場面、最低限はないんだからね(>_<)(ある意味フォアは最低限? 私は充分な仕事だと思うけど) とか言ってる間にフルカン。藤岡は投げ辛そうです。一球ファールの後、センターフライ……(´・ω・`)

三回裏。田上にヒットを許しました。一巡は打たれずに行けるかなあと思ったんだけど。
村松はピーゴロになり、1塁送球──Σ(゚Д゚;) って、栗原の捕球ミスかと思ったけど、リプレイ見たらランナーに当たってね?(今日はストリーミングなのでよく判らん)
本多一ゴロの間に一点取られました。……その場面丁度見てなかったんだけど……なんで、それで二死なんだろう? 併殺崩れ?? それともいつものヤフド内野安打みたいな当たり?
ムネリン四球後、オーティズにフェン直?打たれて三点目まで入りました。いろいろ言いたいことはあるけどやめておくぜこんちくしょー と思ったけど、センター赤松、ライト末永だったら改善を見込めないこともない筈だから、言っても良いかな? いくら慣れない球場だからと言っても、それはない。二人揃ってフェンスまで行ってばんざ~い、はない。どっちか(この場合は末永だと思いますが)クッション処理に回って。3塁打になるような当たりじゃないですよ?
松中にもセンター前を打たれ、この回一挙四点取られました。

四回表。先頭の喜田剛デドボから梵飛んで嶋ヒット。で、石原の遊ゴロで一点入りました。
二死ランナー1塁で琢朗は三振。仕方あるまい。(打てるならそもそも横浜クビになってないんだし)
それにしても繋がらない打線(´・ω・`)
四回裏。まずは長谷川にツーベース打たれました。またか……何故打球判断がそんなに悪いんだorz 一端前へ走ってから慌ててUターンするとかさあorz
ライトフライでランナー 3塁まで進められましたが、今度は無得点に抑えました。

五回表。先頭打者チビ二塁打。
ラッキー(>_<) 多村のお蔭で一点追加(>_<) てゆーか……ちょっと身体を捻った形になった多村が、その後、脇を押さえていたのがちょっと気になるんですけど……
末永デドボで無死2塁1塁になって栗原。つか、デドボ多くないですか?
レフトフライでした(´・ω・`)
喜田剛のフォアで一死満塁になって梵。レフトフライだったけど飛距離は充分。タッチアップで一点返しました。
嶋はストレートのフォアで二死満塁になり石原──のところで藤岡降板しました。水田登板。抑えられました。
でも五回裏は三者凡退でした。良い流れが来てるかも。

六回表。二死から赤松がセーフティバントで出塁。オーティズの送球がそれました。
末永振り逃げ(>_<)
しかし……栗原orz 不満げな表情でクビ傾げてる場合じゃないよ栗原orz バットに当ててるだけマシかもしれないけど、内野ゴロじゃ意味がないよ栗原orz 外野へ飛ばしてもフライじゃ意味がないよ栗原orz 最近三試合の打率が .250 で不調だったのは確かだけど、更に落ちてるよ栗原orz 長引かないでくれよ栗原orz
六回裏。松中にまた打たれました。小久保にはフォア。長谷川送りバント──いろいろ言いたいことはあるけどやめておくぜこんちくしょー
ここで齊藤悠葵が降板しました。替わって梅津。
代打小斉にレフトフライで一点追加されました。──って、あれ? 気づいてなかったけど、いつからライトが中西になってた?? やっぱりあの時、何かあった?
ともかく一点で済みました。

七回表。攝津が登板しました。
……折角一点で抑えたんだから、まだまだ行けると張り切って欲しいところなのに、二者さっくりアウト(´・ω・`)
そりゃ攝津は良いけどね……としょんぼりしてたら嶋がソロラン放ちました。一点差(>_<)
七回裏。横山登板。
三人で切ったので、八回表に期待(>_<)

八回表はファルケンボーグが登板しました。
二死からまた赤松が、今度はセンター前で出塁です。
にしても、ビジター応援席、結構広いなあ。レフトが全体的に赤い感じ?
そして末永も続きました(>_<)
二死3塁1塁で四番栗原。今度こそ……!
……今日は期待しちゃいけなかったらしい(´・ω・`)
八回裏。シュルツ登板。
が、オーティズ松中の連続ヒットで無死2塁1塁。つかまっちゅん今日猛打賞だよ(´・ω・`)もうちょっと休んでて欲しかった……
小久保まで続きました。無死満塁。
送りバント失敗でランナー入れ替わって一死満塁。
城所ピーゴロで 1-2-3 のダブルプレイですよ(>_<) 良かった~

九回表。これはもう流れを掴まなきゃお話にならないでしょう。
しかし馬原に二死まで追い込まれてしまいました。
ここで嶋がライト前ヒット。代走きむしょーでました。
反撃ならず。

……(´・ω・`)
昨日も今日もチャンスはあったのに活かすことが出来ず、完敗よりむしろガッカリです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 広島東洋カープ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

(まめ)たぬき

TITLE:
SECRET: 0
PASS: dcd2d8cfd8bfb4a219d1f869db4a467e
例のシーン、JスポーツESPN(ケーブルテレビ視聴)でもランナーに当たってるように見えました。
でも守備妨害だ、とのアピールはなかったので、よくわからんです。
by (まめ)たぬき (2009-05-23 16:59) 

myui

TITLE: コメントありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
当たってましたか、やっぱり。
どうして抗議しなかったのでしょうね?
不思議です。
by myui (2009-05-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

H6 - 3C 第1回戦F3 - 0S 第2回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。