SSブログ

F6 - 5L 第6回戦 [野球 2009/ハム]

今日も勝ったぞー!

試合に関する詳細は帰宅後にしますが。

とりあえずマックの本塁打を二度と再びこの目で見ることはなかろうと思ってました!!!

ついでに審判を応援したのはたぶん初めてです。柳田さんガンバレと、村三役揃う恐怖に怯えた私は超必死でした(笑)(この件の詳細も帰宅後に)


連日の延長12回はさすがに疲れました。いや三連戦全部観た人はこんなものじゃないのでしょう。お疲れ様です。
お他所の方以前に、連日の延長12回サヨナラ負けで同居人が凹んでます(苦笑)
だから私の観戦勝率は高いんだから仕方なかろうと……いや去年の夏は西武が勝ったけど。たぶん二人でハムレオ(もしくはレオハム)観戦してハムが負けたのは初めてですが。最後になるといいと思いますが。

とりあえず、私の札幌ドーム観戦勝率は未だ 10割を保ってます(>_<)


※以下 5月11日追記

ハムの先発は榊原諒。良い立ち上がりでした。
でも西武先発の平野も良い立ち上がりでした(苦笑) 平野は去年入団でしたか? 初先発だそうですが、落ち着いています。
ちなみにこの日の私は、一塁側内野指定、稼働部でツルユニTを着て観戦でした。ツルはスタメンじゃなかったけど。
どうでもいいけど、稼働部はグラウンドが近くていいけど、傾斜が緩いのはキツいなあ。同居人など、伸び上がれないと苦労していました。無駄に身長ある(181cm)ので……ちょっと伸びようと思ったら、完全に後ろの方々の視界を塞ぐ(苦笑)

二回表。先頭のおかわりにツーベースを打たれてしまいました。
しかし一死3塁から三ゴロで本塁で刺しました。併殺は当然無理でしたが、小谷野のファインプレイです。
が、義人にヒットを打たれ、更に銀のツーベースで一点先制されてしまいました。

三回表。先頭打者栗山にツーベースを打たれ、ナカジにデドボを与えてしまったところで、おかわりスリーランorz
後続は断ちました。一気に崩れなくて良かった。
三回裏。二死からマック最初の打席。
ってホームランΣ(゚Д゚;)
い、いつ以来ですか、マックのホームランを生で見たのはΣ(゚Д゚;)

四回表。一死から、何故かボカに代打赤田。ボカはどうしましたか?(どうしたんだっけ? 記憶にない……)
四回裏。一死から(この日稀哲は当たりなし。前日活躍しすぎか(苦笑))稲葉さんがツーベースで出塁。
小谷野は右飛でしたが、稲葉さんはタッチアップで 3塁へ進みました。
二死3塁でスレッジ。ライト前で一点返しました。

五回表。栗山にヒットされましたが、ナカジが三ゴロで併殺。
が、おかわりにホームラン打たれたorz おまえは何本打てば気が済むのかとorz
しかし五回裏。先頭打者糸井がスリーベース(>_<) 大野は残念ながら三振でしたが。
一死3塁でマック二回目の打席。センター前へタイムリー(>_<)
二点差です。

六回表。義人にはヒットを打たれたものの、盗塁を刺したりで三人で抑えました。
六回裏。先頭打者小谷野のヒット出塁から、スレッジがホームラン(>_<) 同点です(>_<)
大野のファールチップが主審の柳田さんに当たりました。左手みたいですが。治療に下がりました。柳田コール入りました(笑)
この時、勿論ハム応援団主導ですので「がんばれ、がんばれ、柳田~」だった訳ですが。
同居人が、「ハムは、がんばれがんばれ、なんだね」と。
何かと思ったら、西武は「がんばれ~がんばれ~」だと。まあガンバレコールのテンポが違う、ということですが。
気づきませんでした(>_<)

七回表。投手は宮西になりました。三人で抑えました(>_<)
七回裏。マックこの日三回目の打席は先頭打者。また打ったわー(´∀`*)
賢介送って一死2塁。稀哲は三振。稲葉さんは敬遠されました。
小谷野は三ゴロで、この回は得点ならず。

八回表。ナカジ三振の後、おかわりと清水に連続フォア。
G.G. は右飛で、義人に代打平尾。ここで投手が菊地に替わりました。無事抑えました(>_<)
八回裏。星野に四人で抑えられました。

九回表。菊地続投。捕手は大野に代打が出たためツルに。踏ん張りました(>_<)
5-5 の同点で九回裏。大沼登板。先頭打者マックはショートフライ(´・ω・`)
しかし賢介にようやくヒットが出ました(>_<)
稀哲は二ゴロでしたが、稲葉さんはフォアで二死3塁1塁。
しかし小谷野はセンターフライでした。大きかったんだけどね。残念。

三連戦三度目の、私生観戦二度目の延長です。
十回表は久。先頭打者ナカジにツーベースを打たれました。
おかわり遊ゴロの後、清水が左飛。ナカジがタッチアップしたものの、間に合わないので戻ろうとしたら、ツルからの 3塁送球がナカジに当たり、ナカジホームへ Uターン。しかしファールグラウンドへ転がった球を小谷野が素早く拾って本塁送球タッチアウト(>_<)
素晴らしい(>_<) ナカジに送球が当たった時には、もうどうしようかと思った(>_<)
しかし十回裏は、大沼にキッチリ抑えられました。

十一回表、建山ん登板。キッチリ抑えてくれました。
十一回裏も大沼続投。どうしても大沼は打てる気がしないorz
やっぱりキッチリ抑えられてしまいましたorz マック五度目の打席は三振でした。

十二回表。谷元登板。ショートには飯山が入りました。
フォア3つも出して、どうなることかと思いましたが、何とか抑えてくれました(>_<)
そして負けのなくなった十二回裏。小野寺登板。
先頭打者稀哲の代打坪井は残念な一直。
一死ランナーなしで稲葉さん。2-2 から劇的なサヨナラホームラン(>_<)

勿論お立ち台は稲葉さん。涙のヒーローインタビューでした。


西武ファンの同居人には気の毒なことになってしまいましたが、私にとっては良い観戦旅行でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

F7 - 6L 第5回戦M7 - 10F 第3回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。