SSブログ

インディアンウェルズ・ナダル 決勝進出 [テニス/M1000 Indian Wells]

○R.Nadal 6-4 7-6(4) A.Roddick

し、しまった。読み違えた。TennisTV 繋いだらもう第7ゲームorz 始まってるかなあとは思ってたんだけど……どうやら時差計算間違ってたorz
と凹む隙もなく、ラファがブレークしました(>_<)。先に BP 握ったのはロディックだったみたいですが、ラファはセーブしてました(>_<)
第8ゲームは無事キープ。
ここで日本時間 8時になったので、GAORA で見られるようになりました。(8時までチューナーの都合で GAORA にチャンネル合わせられなかった) TennisTV も結構綺麗に見られるけど、やっぱりテレビで見るほうが楽で良いです。
第9ゲームはキープされました。
そして第10ゲームは SFS。問題なくキープです(>_<)

絶好調ロディックに対して昨日のラファは調子良くなかったし、不安だったんですが杞憂だったようです。
いや勿論、今のロディック相手に、このまま何事もなく勝利は出来ないでしょうが。

セカンドセット。ロディックのサーブはキツいです、やっぱり。0ゲームされるかと思いましたが、1ポイントだけ返せました。エースでキープされましたが。
第2ゲーム。うーん、今日もあまり調子は良くない感じかも…… でもすげーエース出た! 悪くもないのかしら? 無事キープできました。にしても……何なんだろうラファのサーブは。曲がり過ぎです(>_<)
第3ゲーム。ロディックがこの試合初のダブルフォルトを出しました。よく見たらこれ、風強すぎだ。互いに(特にロディック)変なコントロールミスしてるのはそのせいか。2BP からさっくりブレークしました(>_<)、なんかラファはもう、慌てず騒がず淡々とキープ続けて時にブレークしてそれを守って終了するって感じだなあ、この大会。強くて嬉しいけど、淡々とし過ぎててちょっとつまらないかも。
なんて言ってた罰が当たったのか、BP 負いました。デュースコート(で良いのかな?)の隅へ打とうとすると大外れになる感じだなあ。さっくりブレークバックされました。
第5ゲーム。ロディックが乗って来てる(>_<) キープされました。
第6ゲーム。危ないかもと思いましたがキープ出来ました。ロディックが妙なエラーしてたのは、やっぱり風のせいだろうなあ、勿体ない。いやラファンとしては有り難いんだけど。
第7ゲーム。ネットに出られてネットに出て、BP 握りました。セーブされたけど。次にやっぱりロディックが出て来たけど、ラファは慌てず騒がず逆抜いて再び BP。セーブされたけどまたまた抜いて BP。134MPH って巫山戯たエース喰らってチャレンジしましたが判定通り。次の BP でようやくブレークできました。ガッツポーズしました(>_<)
第8ゲーム。なのに BP 負っちゃうし。しかもすげー角度喰らった……と思ったら返しちゃったよ(>_<) 何なんだラファは(>_<) 完璧なリターンを返しちゃうもんなあ。でも再びデュースコートへのフォアが大外れで BP 負いました。紙が飛んで来てた……ゴミ飛び過ぎ(>_<) デュースコートへのフォアが今度は入って Adv.。逆回転だと入るんだなあ。よしキープ(>_<)
第9ゲーム。0ゲームキープされました。
第10ゲーム。ラファの SFM です(>_<) 昨日は SFM を一回破られちゃったので不安ですが、大丈夫きっと大丈夫。ロディックのブリリアントな組み立てにやられたけど、次はエース(>_<) 更にエース(>_<) ですがロディックのリターンに押されて BP 負ってしまいました。ほんがーorz ブレークされちゃいましたよorz ってラファがサーブで優位に立ってロディックがストロークで取り返してるんだけど……何この逆転現象orz
第11ゲーム。エースが続いてさっくりキープされました。地元の声援凄すぎです(>_<) まあ 137MPH 続けられちゃあ大騒ぎするのもあたり前ですが(>_<)
第12ゲーム。でもラファだってエース取るもん(>_<) 137MPH はちょっと無理だけど、ラファは変態的な変化を出せる(>_<)

タイブレーク入りました。あっはっは~なんだこの組み立て(笑) と喜んでいたらミニブレークされて 1-2。でもすぐ取り返しました。更に逆転しました。3-2。
なんかネット合戦凄かった(>_<) 勝って良かった 4-2。良いサーブでリターン返り切らず 5-2。ラファ吼えた(>_<)
さすがにさっくり行かせては貰えずアドコートの外へ追い出されて 5-3。
エースで MP 握りました(>_<) ネットに出たらロディックのリターンが外れて勝利です(>_<)

あー良かった(>_<) ラファおめでとう(>_<)
ってロディック撤収早っΣ(゚Д゚;) 1時間50分お疲れさまでした。

サインのあとサマリー出たけど……ネットアプローチすげ(>_<) 9/10 だって(>_<)
あとは 2nd であまりポイントが取れてないのが気になるかな。まあ風のせいだね今日は。

ともかく、明日は決勝です。
お相手はフルセットでフェデラーを破ったマレーです。マレーが四強入りしてから去年の USOp →今年のロッテルダムと、ハードで連敗中なのが気になりますが。でも去年のトロントではハードでも勝ってるし(>_<)
とにかく明日が楽しみです!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

TITLE: てす
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントてすと
by (2009-03-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

独立第81回 選抜高校野球大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。